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脚力強化に!ケイデンス70~80rpmで20分メディオ! [ZWIFTトレーニングでダイエット]

今日はロードバイクトレーニングの日です。

一昨日がインターバル&スイートスポットトレーニングだったので、今回は・・・



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【今日のトレーニング内容】

①【スマートトレーナー&ZWIFTトレーニング】

フリーライドで20分メディオ

メディオは可動心拍域の80%前後で行うトレーニングで有酸素運動域の向上を図る心拍トレーニングです。

220-年齢でおおよそのターゲット心拍数を設定しますが、自分の心拍数が分かっている場合は安静時心拍数+(最大心拍数ー安静時心拍数)×80%で設定します。

59+(187-59)×80%=161bpmとなります

今回はケイデンスが70~80rpmになるようにギアを合わせて行いました。

【youtubeにアップしている動画】


ロードバイク、スマトレ【20分メディオ】脚力強化&有酸素運動能力向上

IMG_8941.JPG

200mのスプリント区間で758人中53位でした。
※皆さんがスプリントをしている訳ではありませんので・・・

途中でwifiが切れた!?

ロンリーライドになりましたが、暫くすると復活しました。

【ガーミンのデータ】

IMG_8940.JPG

20分のメディオ区間はケイデンスが70~80回転になるようにシフトチェンジしています。

ヒルクライムを想定して負荷を上げて行いました。

30分のトレーニングで327kcal消費してました。

キリン一番搾りの成分表を見ると100mℓ当たり40kcal・・・ワインは100mℓ当たり75kcal・・・

ビール350mℓとワイン250mℓで±0です・・・

毎日の晩酌だけで確実にカロリーオーバーですね!

【本日の体重測定】

71.2㎏

今週は土日休みなので、明日一日頑張ります!

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