SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

愛車【VOXY】のタイヤ交換!スタッドレスから夏タイヤへ。 [ロードバイクを車載しライドに出掛けよう!]



スポンサーリンク






ライドから帰宅後、愛車【VOXY】のタイヤ交換をしました。

今までスタッドレスを履いていたので夏タイヤに履き換えです。
ホイールごとです

まずは、夏タイヤと手袋、十字レンチ、 フロアジャッキを家から出し、

ジャッキアップの前に、フロントのタイヤ2本のナットを緩めます
(緩めるだけ!)


image.jpg

フロントにフロアジャッキを差し込み上げて行きます。
ジャッキポイントはフロントセンターの結構奥の方です

両タイヤを地面から浮かせ、ナットを外し

image.jpg

タイヤをはめ換えナットを締めます。
純正ホイールのナットは専用品なのでアルミを買う時はナットも一緒に買いましょう

私はネットで買いました。

激安でした!


ジャッキを降ろし、リアにジャッキを差し込みます。

ナットを少し緩め

ジャッキアップ
image.jpg

見えているマフラーはガナドールです



ジャッキポイントは、センターの結構奥の方です

ジャッキを上げる時はバンパーに傷がつかない様に気をつけましょう!
車高を下げていると、ジャッキを上げ下げするクリアランスがあまり保てません

ナットを全て外し

image.jpg


外したスタッドレス

image.jpg


夏タイヤ&ノーマルホイール

image.jpg


ジャッキアップする時は上げない方にタイヤ止めをしておきましょう!

ネットでうまを買いましたがうまを入れるだけの高さまでジャッキアップするのが怖くて使っていません。

取りに来られる方いましたら格安にて!


スポンサーリンク






ロードバイクを車載80VOXY(NOAH)愛車紹介

愛車【80VOXYの紹介!零1000のレビュー

愛車【80 VOXY】零1000の動画をyoutubeに!

愛車【80VOXY】車高調【TEIN STREET FLEX】

愛車【VOXY】にロードバイクを車載し吉野へ!あいにくの雨で・・・ライド出来ず

【YOUTUBEにアップ済みの動画】




スポンサーリンク








タグ:VOXY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。