SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

連休初日はプッシュアップと45kmのライド、やっぱり効く【片足ぺダリング】 [ロードバイクでライドに出かけよう!]




スポンサーリンク






連休初日(昨日まで仕事です)はホイール交換ぐらいの予定だけだったので、

筋トレ(腕立て伏せ)をしてから、ライドに出かける事に!
ここの所、休日の筋トレを休んでいましたが、4日も休むのは・・・と思い腕立てだけ

【youtubeアップ済みの腕立て伏せの動画】



20回
↓1分レスト
15回
↓1分レスト
15回
↓30秒レスト
10回
↓30秒レスト
10回
↓30秒レスト
10回(起きがけなのでこれが限界でした

妻の膝がまだなおっておらず、

峠はやめ淀川サイクリングロードを走る事に・・・

ガーミン810jのデータ

Screenshot_2015-05-03-13-16-06.png

自宅を出て仁和寺本町交差点から淀川サイクリングロードへ、

サイクリングロードに入ってからは片足ぺダリングを左右交互で

右足から始め引き足が限界になってきたら足を変え、

また左足を限界まで・・・の繰り返しをして・・・最近は河川敷でのこのトレーニングにハマってます。

やっぱり左足の腸腰筋が弱く右足より長く持ちません。
太ももを上げるのに腸腰筋を使います

妻のペースが前回、前々回よりも早かったので、

片足でついて行くのも結構頑張らないと離されます。

離されるとスリップストリームに入れずかなりきついです。

なんとか樟葉までは頑張れましたが、そこからは両足で回しました。

最後の方は右足のすねが痛くなってきました。

腸腰筋で引き脚が出来ずアンクリングしてしまっていた為です。

35km/hぐらいの巡航でも心拍80%ぐらいでした。

三本ローラー練と片足ペダリングの効果だと思います。

京阪八幡市駅まで行きそこから折り返し。

河川敷を戻るか?中を走るか?

で、中を走って帰りました。

途中で100円パン屋を見つけ昼食を買い。
(高槻のシャトレーゼにあるパン屋と同じでした)

そのまた途中でディスカウントの酒屋?

image.jpg

でイチゴ188円!が目に付き2パック買いリュックサックはパンパンです。

image.jpg

【ドイター】deuter をアマゾンで見る




スポンサーリンク





家を出る前にウェアが破れているのに気付き
image.jpg

脇の部分です。

縫製では無く、テープ止め。

パールイズミで結構高かったのに・・・。

パールイズミ ウェアをアマゾンで見る

【ロードバイク【三本ローラー】でシッティングダンシング!】

ロードバイク 【三本ローラー】で【ダンシング】【手放し】【片足ペダリング】

【youtubeへアップ済の動画ロードバイク編】



人気ブログランキングに登録中です
モチベーションアップになりますの
で、できればポチッとお願いします
   ↓

運動ダイエット ブログランキングへ






スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。