SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

萎えたテンションを奮い立たせ【腕立て伏せ】と【腹筋】&今は無きトレーニングの紹介。 [筋トレでダイエット腕立て編]




スポンサーリンク






今日は帰宅時間が遅く、週末と言う事もあり、

何もせず・・・?サーキットトレーニングの撮り直し・・・?

と悩みましたが、とりあえず腕立て伏せをする事に!

【前回撮ったサーキットトレーニングの動画】



【腕立て伏せ】 

大胸筋に効きます。
image.jpgimage.jpg

【アップ済みのyoutube動画】



20回
↓1分レスト
15回
↓1分レスト
15回
↓30秒レスト
10回
↓30秒レスト
10回
↓30秒レスト
10回(過去最高14回今回はスローだったから・・と自分に言い訳をし・・・終了。

ダウンした時に肩甲骨を寄せる様に意識すると胸を大きく開けられ、かなり効きます!

プッシュアップバーを使う使わないでは効果が全く違います。

ご自身のレベルに合わせ少しづつアレンジを加えていきましょう。 続けていけば確実に出来る負荷が変わってきます。

【愛用のプッシュアップバーをアマゾンで見る】



購入後数年経ちますがいまだ使えています。


今まで購入したダイエット&筋トレグッズで使わなくなった物


ボート漕ぎ器具
足で踏むペダル部分のプラスチックが割れ
(保証期間の為メーカー交換)

油圧ダンパーから油が漏れ(手で触れないぐらい熱くなります)
(保証期間の為メーカー交換)

ダンパーと本体のつなぎ目の溶接部分が剝離
(保証期間の為メーカー交換)

再度、油圧ダンパーから油が漏れ
購入後一年以上経っている為交換出来ません」と言われ粗大ごみ行き。


ツイストステッパー
すぐ飽きました。


トレーニングチューブ
ブチブチすぐ切れます。


腹筋ローラー
酔った時にやり腰をいわしました。2か月ほど腹筋も出来ない様に・・・

あと、名前は忘れましたが足を左右に開いて閉じるやつ
あまり効かずに飽きました


続けてyoutubeを見ながらの腹筋

腹筋

youtubeで8absで検索

上から三つ目

【youtubeにアップ済みの動画】



腹筋は大きな筋肉の為筋肉痛になっていなければ、

毎日した方がダイエット効果大です!

で、今日の筋トレ終了!

【youtubeにアップしている筋トレの再生リスト】







スポンサーリンク





人気ブログランキングに登録中です
モチベーションアップになりますの
で、できればポチッとお願いします
       ↓


運動ダイエット ブログランキングへ






スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。