SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

ディップス!ダンベルの代わりに上腕三頭筋と大胸筋を強化! [筋トレでダイエット懸垂編]

昨日は帰宅時間が遅く三本ローラーも回したかったので、

筋トレはディップスだけに絞り追い込み系で!

最近ダンベルを使った筋トレが出来ていない。

右腕の前腕筋付け根が痛かった為で、

日曜日は左腕も同じ症状に・・・

ダンベルが原因だと思っていましたが違いました。

ロードバイクで土曜日にライドに出掛けた際に、

所々でダンシング【立ち漕ぎ】をしており、

その時にハンドルを押したい引いたりしますが、

そこで前腕筋を酷使しているらしく、痛めていると判明。


ダンベルが原因でないと分かって良かったですが。

分かったところで痛いわけで・・・ディップスとなりました。

ディップスだけなら追い込むぞ!

と、意気込み始めましたが、

そこまで自分を追い込めず・・・

毎日続ける事で、肉体的にも、精神的にも強くなり、自分に自信が持て、日々を楽しく過ごせるようになり、未来が明るくなり、ポジティブに生きて行くことが出来ます!(オーバートークですみません

なによりダイエット効果大!ですのでお薦めです!




スポンサーリンク






【トレーニング内容】

ディップス

【youtubeにアップ済みの動画】



追い込み系私なりに)で行いました。

10回
↓1分レスト
10回
↓1分レスト
10回
↓30秒レスト
10回
↓30秒レスト
10回
↓30秒レスト
10回

追い込む予定が前回と同じ回数でした。

無理すると怪我をするので・・・と、自分に言い訳をしつつ三本ローラートレーニングへ。

初めは10回するのもキツかったですが、トレーニングを積むことで徐々にスキルが上がって来ています。

上腕三頭筋と大胸筋下部に効きます!
(腕立て伏せだけでは大胸筋下部を刺激出来ません)

プロテイン を22g飲み入浴。
↓お薦めのプロテイン








スポンサーリンク











スポンサードリンク









タグ:ディップス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。