SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

誤って過去記事を上書き、腕立て伏せを追い込んで!?大胸筋をバンプアップ!&腹筋 [筋トレでダイエット腕立て編]

昨日は帰宅時間が遅く(月末になるとこのフレーズから・・・・)

ローラー台を回すのは諦めていたため、

せめて筋トレを追い込もう!と、

腕立て伏せと、腹筋をする事に。

大きな筋肉を鍛え筋肉を肥大させることで基礎代謝が増え、ダイエット効果が大きくなります。

ハムストリングス大腿四頭筋大殿筋スクワットランジで鍛えるのは目に見えて結果に表れます。

私は毎朝スクワットとランジを交互で行っております。



スポンサーリンク






【朝のメニューの紹介】

【スクワット】

スクワットダウンスクワットアップ 



1セット目30回
↓15秒レスト
2セット目10回
↓15秒レスト
3セット目10回

3Kgの鉄アレイを持って三角筋も同時に刺激しています。

ハムストリングス大殿筋を意識してやっていました、
ロードバイクでは大事な部分

最近は大腿四頭筋も意識してやっております。
ロードバイクのスプリント時に大事な部分

意識を変える事で効かせる部分を変えられます。


【ランジ】

ランジダウンランジアップ



右15回

左15回

右15回

左15回

私は3Kg鉄アレイを持って三角筋も同時に刺激しています。

体幹が鍛えられるまではふらつきます。

慣れればもっと回数をこなせるようになりますが。

朝から私はそこまで追い込めません。
短時間で済むトレーニングで効果大ですのでお薦めです!

で、昨晩のトレーニングに戻ります。

脚を上げ、プッシュアップバー を使った

【腕立て伏せ】 

大胸筋に効きます。
image.jpgimage.jpg



20回
↓1分レスト
15回
↓1分レスト
15回
↓30秒レスト
10回
↓30秒レスト
10回
↓30秒レスト
10回(あと一回!・・無理でした・・

ダウンした時に肩甲骨を寄せる様にするとかなり効きます!

プッシュアップバーを使う使わないでは効果が全く違います。

ご自身のレベルに合わせ少しづつアレンジを加えていきましょう。 続けていけば確実に出来る負荷が変わってきます。

【プッシュアップバーをアマゾンで見る】



【プッシュアップバーを楽天で見る】



続いて

【腹筋】

腹筋

youtubeで8absで検索

上から三つ目



やり始めた頃は着いていけませんでしたが、

続けているうちに着いていけるようになりました。

腹筋は筋肉痛になっていなければ毎日した方がダイエット効果大です!

最初はついていけませんが、徐々についていける様になります

無理をすると怪我をしたり、続けるのが嫌になったりします(私は)ので出来る範囲で続けて行きましょう!

続ける事で精神的にも、肉体的にも強くなります。

やりましょう!男なら!


【youtubeにアップしている筋トレの再生リスト】







スポンサーリンク






誤って過去記事に上書きしてアップし、前回の腕立て伏せの記事が消滅・・・

人気ブログランキングに登録中です
モチベーションアップになりますの
で、できればポチッとお願いします
       ↓


運動ダイエット ブログランキングへ






スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。