SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

ロードバイクで淀川サイクルロードを通り長岡天満宮へ! [ロードバイクでライドに出かけよう!]

昨日の晩遅くまで自宅で飲んでおり起床が9時過ぎ、

二日酔いで頭も痛く少しゆっくりしてからライドに出かける事に。

妻の膝がまだ全快で無く「清滝峠は無理!」と言われ、

久しぶりに淀川サイクルロードを通り長岡京市にある長岡天満宮に梅を観に行く事にしました。

11時頃からyoutubeのラジオ体操をし、ホイールを鉄下駄から WH-6800&チューブレスに嵌め換えいざライドへ!




スポンサーリンク






ガーミン810jの画像

Screenshot_2015-03-15-18-27-19.png

淀川サイクルロードまではウォーミングアップで軽いギアを100回転前後で回し、

淀川サイクルロードに入ってからは片足ペダリング足が疲れるまで左右行い、

その後ハイケイデンスをインナーローで2本。(本当は5本ほど行きたい所でしたが人が多かったのと、途中枚方大橋の手前ぐらいからマラソン大会をしており出来ませんでした)

妻のペースが上がってこなかったので妻の後に付け片足ペダリングアウタートップを交えて着いて行き、

御幸橋の手前600m付近からゲートまでもがこうとしましたが200mぐらいで失速・・・

京阪八幡駅でトイレ休憩し長岡天満宮に到着

image.jpg

梅6、7分咲き程でしたが良い香りがし癒されました。

帰り際御幸橋を渡る手前の河川敷でバンドが演奏してました。

照明もあり本格的だったのでプロか!?と思い動画を撮りましたが、聞いた事の無い曲でした。



帰路の途中で小腹が空いたので、京阪御殿山駅でたこ焼きを2つの隣接する店で購入し食べ比べ。

その後、枚方に有る100円均一のパン屋さん和水や(なごみや)でパンを買って帰宅



image.jpg

昨日コストコで買ってきて食べたタンがまだ残っているので、合せて(どんな組み合わせや)夕食に。

タンはザイグルシンプルで焼くと最高に美味しいです。
【ザイグルシンプルの過去記事】
http://miya72122.blog.so-net.ne.jp/2015-02-23

帰宅途中で雨が降って来たので、帰宅後洗車と注油をしました。
【メンテナンスの過去記事】
http://miya72122.blog.so-net.ne.jp/2015-01-04-1





スポンサーリンク





みなさんもロードバイクでダイエットに励みましょう!

【youtubeへアップ済の動画ロードバイク編】



人気ブログランキングに登録中です
モチベーションアップになりますの
で、できればポチッとお願いします
   ↓

運動ダイエット ブログランキングへ







スポンサードリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。