SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

筋トレでダイエット!腕立て、拳立て、ディップス。 [筋トレでダイエット腕立て編]



スポンサーリンク







昨日に引き続き今日も帰宅時間が遅く、

三本ローラーを回すのは諦めました。
(音がしますので、ご近所に迷惑がかかる・・・)

で、今日は筋トレのみする事に。
(何もしないよりはダイエットになる・・・はず・・)

昨日の懸垂と腹筋が効いており、腹筋、後背筋、大胸筋下部、が筋断裂を起こしており超回復の準備中!
(要は、懸垂と腹筋が一月振りだった為の筋肉痛です。)




スポンサーリンク





で、今日は腕立て、拳立て、ディップスをやりました。

椅子と、プッシュアップバーを使った腕立て
プッシュアップバーアッププッシュアップバーダウン


20回
↓1分休憩
15回
↓1分休憩
15回
↓15秒休憩
7回
↓15秒休憩
6回
↓15秒休憩
7回(最後の気合い)

拳立て
拳立てアップ拳立てダウン


10回
↓1分休憩
10回
↓1分休憩
10回

ディップス
ディップスダウンディップスアップ


10回
↓1分休憩
10回
↓1分休憩
8回(拳立てが効いたのか?ギブアップ!)

私が使っている懸垂器具の場合、器具に背を向けディップスをすると下の横棒に曲げた脚があたり深く下げれません。
器具に向いてすると真中の横棒に顎が当たるまで下げると、かなり負荷が掛かります。

回数、負荷などはご自身のレベルに合をせて行い、無理せず徐々にレベルを上げて行きましょう。

自重で出来るトレーニングには限界がありますが、時間をかけず自宅で気軽に出来るので続けやすく、結果、身になると思います。
もっとハードなトレーニングを求める場合は、器具を使うなどジムに通う事をお薦めします。

続ける目的と、精神力、時間と、お金に余裕があるのであれば・・・。

まずは気軽に出来る自宅トレをしてみてから考えましょう!

トレーニング終了後 プロテイン を22g摂取。


人気ブログランキングに登録中です
モチベーションアップになりますの
で、できればポチッとお願いします
   ↓

運動ダイエット ブログランキングへ






スポンサーリンク



 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。