SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

三本ローラーでメディオ!アウタートップは効果なし!?【ロードバイクトレーニング】 [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]

スポンサーリンク




昨日は帰宅後ダンベルを使った筋トレと、

三本ローラートレーニングでメディオをしました。

メディオは80%前後の心拍数でのトレーニングで、

私は5分アップし、

10分間メディオの強度でアウター×14or15Tで90回転以上で回し、

回復走を3分入れ、

再び10分メディオの強度でアウター×トップでケイデンスは気にせず2本目をやっています。

Screenshot_2015-01-29-11-54-37.png

以前のメディオと比べると。
Screenshot_2015-01-06-17-10-56.png

明らかに遅くなっている。

歳のせい?

2日サボっていたから?

それもあるかと思いますが、

心拍数さえ合わせれば、ケイデンスは関係ないだろうと思い、2本目をアウター×トップで回しておりました、
が、
この結果から、その独自の判断がトレーニング効果を薄めてしまっている。という事になっている。
次回からは、心拍数とケイデンスを守りトレーニングします。

昨日録画しておいた、弱虫ペダルを見ると赤毛の鳴子君?が先日のブログで私が紹介していたシッティングダンシングをしており驚いた。

アニメで放送しているので、漫画を見ている方はすでに知っていた!?

ネットや専門書では見かけなかったので、私が勝手にシッティングダンシングと言っていたが、何かの呼び名があって知る人ぞ知っていたのか?

ちょっと嬉しく、ちょっと恥ずかしい。

金子君は前乗りし、バイクを左右に振ることで推進力を生む!

と言っていたが、

私は体幹を使ってバイク振る感覚でしたが・・・

同じなのか?違うのか?

次のライドで試そう!

プロテイン を22g飲み終了!



スポンサーリンク




三本ローラーが自宅に有れば、好きな時に好きなだけトレーニング出来ますのでお薦めです!

色々なトレーニングをする事で飽き難く長く続けられます!

よってダイエット効果大です!

↓私愛用の 3本ローラー



【ミノウラモッズローラーの紹介】




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。