SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

三本ローラーでトレーニング【メディオ】を続けて強く!【ロードバイクトレーニング】 [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]




スポンサーリンク






今日は帰宅後、筋トレは腹筋だけにし、

三本ローラーでメディオを回しました。

腹筋筋肉痛でなければ毎日した方が良いと思います。

が、中々毎日出来ません。(そこまでストイックには・・・

youtubeを見ながら腹筋



image.jpg
【三本ローラーでメディオ】

【youtubeにアップしたメディオの動画】




ガーミン EDGE 810Jのデータ
Screenshot_2015-04-21-21-58-16.png

メディオ一本目

下ハンを握り腹圧を意識して回しました。

腹圧を掛け腹を膨らませる感じで、

左右の足を踏み込む時に息を2回に分けて吐くように意識してます。

大腿四頭筋があまり使えていません。

日ごろハムストリングス大臀筋で踏むようにしているので、体が覚えているのでしょう。

いざという時には使えるように大腿四頭筋も鍛えて行きたいと思います。

メディオ二本目

骨盤を立てブラケットを持ち胸を張って回しました。

腸腰筋ハムストリングス大臀筋を使って回す感じです。

歳のせいか後半心拍が上がり過ぎギアを一つ二つ落として回しました。
心拍を見ながらギアを変えて行きましょう

【過去記事】

三本ローラーで【メディオトレーニング】が基本でしょう!&ダンシングのコツ!

三本ローラーで【メディオ】息が上がるよりも脚が・・・

Amazonで商品を検索
キーワード:





スポンサーリンク





【過去記事 ホイールを変えると走りが変わる】

お薦めのSHIMANO アルテグラ WH-6800を楽天で





お薦めのSHIMANO アルテグラ WH-6800をamazonで


SHIMANO(シマノ) WH-6800 前後セット R-QR163

SHIMANO(シマノ) WH-6800 前後セット R-QR163

  • 出版社/メーカー: SHIMANO(シマノ)
  • メディア: スポーツ用品







スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。