SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

前腕筋の付け根が痛くダンベルを上げられず・・・ディップス! [筋トレでダイエット懸垂編]

昨日は帰宅時間が早かったので、

三本ローラーを回わす予定をしており、

プラス筋トレを!と思い、

コンセントレーションアームカールを15kgのダンベルで右から始めたが、

右腕の前腕筋付け根が痛く、

無理をすると怪我をしそうなので、

ダンベルをクローゼットにしまい、

ディップスをする事に。

ディップスの後腹筋をするか?

と思いましたが、

そこまで自分を追い込めず・・・

三本ローラー練へ

毎日続ける事で、肉体的にも、精神的にも強くなり、自分に自信が持て、日々を楽しく過ごせるようになり、未来が明るくなり、ポジティブに生きて行くことが出来ます!(オーバートークですみません

なによりダイエット効果大!ですのでお薦めです!




スポンサーリンク






【トレーニング内容】

ディップス

ディップスダウンディップスアップ

【youtubeにアップ済みの動画】



追い込み系私なりに)で行いました。

10回
↓1分レスト
10回
↓1分レスト
10回
↓30秒レスト
10回(前回8回)
↓30秒レスト
10回(前回7回)
↓30秒レスト
10回(前回7回)

懸垂をした後でなかったからか、4回目以降前回より回数をこなせました。

ディップスは最近(昨年末から)始めました。

初めは10回するのもキツかったですが、トレーニングを積むことで徐々にスキルが上がって来ています。

上腕三頭筋と大胸筋下部に効きます!
(腕立て伏せだけでは大胸筋下部を刺激出来ません)

今日の筋トレ終了!

この後三本ローラーを30分強回しました。

プロテイン を22g飲み入浴。
↓お薦めのプロテイン








スポンサーリンク











スポンサードリンク









タグ:ディップス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。