SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

筋トレでダイエット、腹筋!セット間のレストタイムを変えたレビュー! [筋トレでダイエット!]

昨日は帰宅時間が遅く、三本ローラーを久々に回す予定だったので、筋トレは腹筋のみをしました。

ルーティンで言うとダンベルを行うのですが、先日のディップスと懸垂(ディップスの方だと思います)で右肘が少し痛むので今日はお休みと言う事にしました・・・

と、言い訳をしておりますが、

帰宅時間が遅く余りやる気になれなかったと言うのが本命です。

無理して嫌々やると、トレーニング自体が嫌になり逆効果だと私は思っておりますので、無理せず出来る範囲で、毎日行うようにしています。

毎日続ける事で、肉体的にも、精神的にも強くなり、自分に自信が持て、日々を楽しく過ごせるようになり、未来が明るくなり、ポジティブに生きて行くことが出来ます!(オーバートークですみません)

なによりダイエット効果大!ですのでお薦めです!




スポンサーリンク









【トレーニング内容】
腹筋

image.jpg

youtube (8abs)で検索、一番上のやつ。

かなりきついです。

私はyoutubeで検索し腹筋のトレーニング内容を都度変えて行う様にしています。

その方が腹筋により刺激になり効きやすいです。


一昨日行った、懸垂とディップスの4セット目からのレストを15秒から30秒に変えましたが、昨日の昼頃から、背筋と上腕三頭筋、大胸筋の付け根の奥の方が筋肉痛になっており、30秒に替えて正解だったのか!?

セット間のレストが長いと同じ筋肉を刺激する為、同じトレーニングでは中々筋断裂が起こりません。

レスト時間もいろいろ探り広い範囲で筋肉に刺激を与える様にしています。

この後三本ローラーを30分強回し本日のトレーニング終了!


プロテイン を22g飲み終了!
↓お薦めのプロテイン










スポンサーリンク







人気ブログランキングに登録中です
モチベーションアップになりますの
で、できればポチッとお願いします
   ↓

運動ダイエット ブログランキングへ







スポンサーリンク



 




タグ:腹筋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。