SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

わずか4分の高効率トレーニングを三本ローラーで!ビンディングシューズがヘタった!?クリート調整。 [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]

スポンサーリンク




今日は帰宅後三本ローラーでインターバルトレーニング【タバタプロトコル】を回しました。


今回のトレーニング内容

【腹筋】

youtubeで8absで検索
一番上のやつ


※動画は上から三つ目のやつになってます。

今回も回数を減らしスロトレで行いました。
※その方が効きます(ペースが速いと勢いで上げてしまいます)

【タバタ式インターバル】

タバタ式インターバルトレーニング【TABATAプロトコル】は、立命館大学の田畑教授が開発したトレーニングで、短時間(20秒)のもがきと短時間(10秒)の回復走を8セット(合計4分)行う事で、対乳酸性が高まり回復力、心肺機能の向上を図るトレーニングです。

ダイエット効果大!という事でお勧めです!

タイマーセット前につまみダンシングを練習しました。
※BICYCLE CLUBに載ってました。

Screenshot_2015-10-29-23-15-46~2.png

前回よりはましになりましたが、ブラケットのこぶはつまめず、まだつまむ指に力が入ってます。
平地ポジションで出来るのか!?もう少しやってみます。

ガーミン EDGE 810Jに入力したワークアウト

image.jpg

ガーミン EDGE 810Jのデータ

Screenshot_20151120-225231~2.png

まずは片足ペダリング



タバタプロトコルの前に片脚ぺダリングを左右10回転づつを3セットしました。
(腸腰筋のトレーニングになればと思い・・・)
約3分掛かります、残りの2分は軽いギアを回します。

ウォームアップが終わりタバタプロトコル



ギアはアウター(50T)×14T固定で回しました下ハンポジションです。
先日のポジション見直しでサドルを約1㎝上げたからか、もう少し(あと一枚)ギアを上げた方が回し易そうでした。

いつもながら3本目からがきついです・・酸素が・・・足りん!

タバタプロトコルは週3回、6週間行うことで、
有酸素運動能力が10%
無酸素運動能力が30%
それぞれアップする様です。(6週続けた後は!?さらにアップ!?変わらず!?)

アップ&ダウンを含めても14分で終わりますので時間がない時のトレーニングにも最適です!

今日はローラー練終了後、クリートの位置調整をしました。

ビンディングシューズがヘタって来たのか、最近右脚がアンクリング気味になっており、すね、膝に違和感を感じていた為、クリートを踵側に移動し更に、つま先が開き気味になっていたのをまっすぐ前を向くように調整。

明日のライドに備えました。
明日は何事もなければ紅葉を見に京都の嵐山に行く予定です。
予定は未定、明日にならないと、どうなる事やら・・・。

日経新聞の広告欄に載っていました

究極の科学的肉体改造メソッド タバタ式トレーニング


スポンサーリンク






image.jpegサラリーマンのランチのブログ



ロードバイク.jpgyoutubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事



ロードバイク直子.jpgロードバイクでライドの過去記事集



IMG_3253.JPGインターバルの過去記事



IMG_3255.JPGプログレッシオーネの過去記事



IMG_3254.JPGメディオの過去記事



肉.jpgロードバイクと筋トレ以外の過去記事集



筋トレ.jpg筋トレの動画をyoutubeにアップした記事



ダンベル.jpgダンベルトレーニングの過去記事集



プッシュアップ.jpg腕立て伏せと懸垂の過去記事集



share_tempory.jpg愛車VOXYの過去記事






スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。