SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

筋トレでダイエット!腕立て伏せの動画をyoutubeにアップ! [筋トレでダイエット腕立て編]

プッシュアップバーアップ
今日は、昨日iphoneで撮った腕立て伏せの動画をyoutubeにアップしましたので、ブログで紹介します。

プッシュアップの動画ですが、私は折りたたみの椅子に足を乗せ、プッシュアップバーを使って腕立て伏せをしております。

足を高い位置に置く事で腕立て伏せの強度が増します。

プッシュアップバーを使う事で、可動範囲が広がりより多くの筋肉を刺激する事が出来ます。

刺激を受けた筋肉は断裂を起こし、断裂部分が自然治癒した時により太い筋肉になるので、筋肥大を起こす・・・

というメカニズムですので、前回と同じ運動量、質(期間が空けば別ですが)では筋肥大は望めません。

ご自身の限界(もう無理!)回数まで行う事でより大きな体になって行きます。

毎回ご自身を追い込むのは余程のモチベーションを持っているか、Sで無いと難しいと思います。

普段は現状維持を目標とし、時に自分に厳しくトレーニングし精神力、体力共に鍛えましょう!
(初歩段階では常に筋肉痛と戦うぐらいやりましょう)

筋肉が超回復する(筋肉痛が収まる)までは、同じ筋肉を痛みつけない様にしましょう。

筋肉が肥大するどころか断裂したままになり、逆効果です。
(昔は私も間違った「やったった」感に自己満足してました)

ビール(一番搾り350ml)からスタートし、黒糖焼酎(あまんゆ)を2合、今はバーボン(この前サントリーに買収されたビーム社のJIMBEAM)を頂きながら記事を書いている為、支離滅裂になっているかと思いますが、酔っ払いの戯言とお許しください。




スポンサーリンク





前置きが長くなり申し訳ありませんでした。

が・・・、




スポンサーリンク





すみません、そんな大層な事ではありませんが、昨日撮った腕立て伏せの動画を、折角撮ったので出来れば視聴下さい。

【腕立て伏せ】



歳の為回数がこなせず申し訳ありません。

見て頂いた方もこれ以上長いと飽きると思います。

・・・1セット目の12回目ぐらいで×をした方が大半だと思います。

私もそうします。
(と言いつつ本人は全力です)

出来れば今後も視聴お願いします。

人気ブログランキングに登録中です
モチベーションアップになりますの
で、できればポチッとお願いします
   ↓

運動ダイエット ブログランキングへ







スポンサーリンク



 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。