+bodyonselectstart="returnfalse"> +

ロードバイクで奈良市にあるSAKURA BURGER(さくらバーガー)へグルメライド! [ロードバイクでライドに出かけよう!]

スポンサーリンク

昨日はロードバイクで奈良市にあるSAKURA BURGER(さくらバーガー)へグルメライドに出かけました。

店のオープンが11時からだったので暑くなる前に着こうと9時に出る予定でしたが「女性の準備には時間が掛かる・・・」結局10時前に家を出発!

片道30㎞程のライドですがアップダウンが結構あり疲れました。

昼前に到着すると既に待っている方がおられ、順番が来ると電話してもらえるとの事でしたので、周りを散策・・・奈良駅周辺はインバウンドの方たちが日本人よりも多いですね!暑すぎてのどの渇きが収まらず・・・たまらずコンビニでビールを「プシュ」生き返った頃に店の方に呼ばれ入店。

さくらバーガーとチーズバーガーを注文。

人気があるのもうなづけます。確かに美味しい!

【今回アップした動画】

今回のライドのガーミンのデータ。

帰りは一番暑い時間帯です、ボトルに入れたCCDも無くなり予備のボトルに凍らせておいたスポーツドリンクも50度ぐらいになってました。

ボトルは保冷機能の付いたやつでないと駄目ですね!

帰路は暑さでバテバテだったのでなるべく坂の少ないコースを選択。国道163号線を通って帰りました。

帰ってガーミンのデータを見てみると最高気温が40℃!!!
照り返しと車からの排熱があるのでとにかく暑かったです。

この時期は早朝ライドにしないときついですね!

スポンサーリンク

ロードバイクで奈良の秘境にある人気のピザ屋【山岡ピザ】に行ってきました!が・・・!!!

ロードバイクでローディーに人気のうどん屋【たなか屋】に行ってきました

ロードバイクでグルメライド【鳥せい】京都伏見

ロードバイクでライドに出よう!【金魚電話ボックス】奈良県大和郡山市

ロードバイクでグルメライド!サンドイッチ屋【Nah-rak】

ロードバイクでグルメライド【パン・オ・セグール】ローディーに人気のパン屋

ロードバイクでグルメライド!奈良の秘境にあるパン屋【308】激坂の先へ!

image.jpegサラリーマンのランチのブログ

ロードバイク.jpgyoutubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイク直子.jpgロードバイクでライドの過去記事集

共通テーマ:スポーツ

まさやん

はじめまして
ゾンダのレビューを探していましたら
ユーチューブとこのHPに行き着きました。
現在FELTのF5にアルテグラ6800をつけているのですが、
固めの足回りのホイールでなによりカッコイイというか派手なホイール
ほしさにゾンダをと考えております、、、、
ハブの回転の事がHPで書かれてますが、
重量もそんなに変わるものでもないアルテグラとゾンダですが
使用されての違い、乗り換えるとしたらあるメリット、デメリットなど
ございますでしょうか。

by まさやん (2016-07-19 21:49)

miya

アルテよりゾンダの方が柔らかいと思います。
体重が軽ければ乗り心地もアルテよりは良いと思います。
G3のデザイン、ラチェット音が好みなら良いと思いますが。
ゾンダの方がリムハイトがあるので高速巡行はアルテよりは向いているかも、山はアルテの方が良いような・・。
私は体重が72㎏程あるので次はRS81C35を検討しています。
(私的感想ですので・・)
by miya (2016-07-20 18:56)

まさやん

お返事ありがとうございます。
ゾンダのほうが剛性ががあり、進むというレビューをいくつか見ていたので、固いホイールと決め付けていました、、、乗り心地がよいとのレビューも多くあるので個人差はあれど固いと決めるのは早とちりでしたね、、、危なかった、、、
体重は、、、ダイエットのために乗り始めた人間なので、ひどいものですが、、、盆地で近隣が山ばかりなので、踏んだだけ進みそうな固いホイールが欲しいなと思ったのですが、、、しばらくはアルテグラで頑張ろうと思います。

追伸 奈良県民なので、サイクリングコースが身近で楽しく拝見させていただいております。かなり遠くなりますが、吉野の ラーメン河も川沿いで綺麗な場所にあり、楽しいですよ。 私は、、まだそこまで登れませんが、、、、
by まさやん (2016-07-20 22:24)