SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

しばらく腕立て伏せは封印するか・・・ [筋トレでダイエット腕立て編]

今日は帰宅時間が遅く・・・

筋トレの日ですが気が重い・・・

メニューを考える前に強制的にHMBを摂取。

これでやらない訳にはいかなくなりました。

クローゼットからプッシュアップバーを出し・・・

懸垂器具に掛けられたたこを別の所に移し・・・

【今日の筋トレメニュー】

プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)



ゆっくり下ろして行き、90°の所で静止。そこからダウンポジションまで下げ静止。

ゆっくり上げて行き90°の所で静止。そこからトップポジションまで上げて1レップ。

 懸垂器具を使った懸垂(チンニング)

ダウンポジションから上げて行き肘が90°になった所で静止。

そこからトップポジションまで上げ静止。

トップポジションから下げて行き肘が90°になった所で静止。

そこからボトムポジションまで下げて1レップ。

今回も腕立て伏せと懸垂をスーパーセット法で行いました。

スーパーセット法
今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!

今回もセット間のレストタイムを1分取ってます。



【1セット目】

①10回(途中で止めるプッシュアップ)+1回(ダウンのみ)1レップ目から左の三角筋が痛む!痛みに堪え10レップ(限界回数ではありません)



②8回(限界回数です)+0.1(トップまで上げられず)



【2セット目】

①×9回(限界回数です)+1回



②6回+0.1



【3セット目】

①×9回+1回



②4回+0.2

三角筋が痛むのでダンシングヒーローはしませんでしたが、普通のプッシュアップでも痛みました。

暫く腕立て伏せは止めた方が良さそうです。

③【腹筋運動】

youtubeを見ながら8分間

筋トレ後にプロテインを20ℊ摂取(200ℊの水と氷でシェイク)

私が摂っているのはこちら


POWER BOOST HMBCa90000mg クレアチン60000mg サプリメント 450粒


グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン サワーミルク味 3.5kg

【本日の体重測定】

72.3㎏!!!

先週比800ℊ増!

この土日、特に暴飲暴食はしていませんが・・・

筋量が増えていると言う事にしておきますか・・・

ロードバイク上達トレ【腹筋ローラーで体幹強化】

ロードバイクのペダリングで使う【臀筋】の筋トレメニュー

自宅でサーキットトレーニング②【筋トレでダイエット】

いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋、上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!

拳立ての効果って!?


最近撮ったロードバイク動画










































AD



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。