SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

きつい勾配のヒルクライムはケイデンス60~70rpmが良い!? [ZWIFTトレーニングでダイエット]



スポンサーリンク







最近の筋トレで筋肉痛が酷くならないのはHMBを摂取しているからか!?

昨日もダンベルカール&腹筋ローラーで追い込んだつもりですが、余り筋肉痛になっていません。

今日はスマートトレーナートレーニングの日です。

トレーニング前にHMBを4粒摂取。

【今日のトレーニング】

スマートトレーナーでロードバイクトレーニング

今回のコースはヒルクライムコースRoad to Sky 【一番長いクライムへの最短ルート】

IMG_0444.JPG


スマートトレーナーでロードバイクのヒルクライムトレーニング【ZWIFT】【TACX NEO SMART】

IMG_1674.JPG

今回はヒルクライムで自分に合ってるケイデンスを探りながらトレーニングしました。

勾配がきつい所(8~10%)はブラケットも上ハンもケイデンス60~70rpmぐらいで回すのが心拍が上がらずパワーも出てました。

それ以上でもそれ以下のケイデンスでもパワーが落ちます。

さほど頑張らずに上りましたが25分19秒だったので悪くないペース。

IMG_1673.JPG

アベ200wオーバーで、パワーグラフも後半に向かってパワーを温存出来ている感じです。

心拍もゴールスプリントまでは80%以内だったので効率も良さそうです!

次回実走で試してみます!


【本日の体重測定】

70.2㎏

少し増えてますが許容範囲内ですね!

筋トレ後にプロテインを20ℊ摂取(200ℊの水と氷でシェイク)

私が摂っているのはこちら

IMG_1267 (1).JPG


HMB POWER BOOST HMB サプリメント 360タブレット


グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン サワーミルク味 3.5kg

寝る前と朝食時にHMBを4粒づつ摂取しています。

【スマートトレーナーの紹介動画】

スマートトレーナー買いました【Tacx Neo Smart】




【最近行ったスマトレメニュー動画】






























AD



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

Phil

This iѕ a topic that iѕs neaг to my heart...
Take care! Exactly wheree are уour contact details though?
by Phil (2019-09-14 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。