SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

ロードバイクは一定のペースで走らないと効率が悪いですね~ [ZWIFTトレーニングでダイエット]



スポンサーリンク







昨日の筋トレで大胸筋と広背筋、腹筋が筋肉痛です。

今日はロードバイクトレーニングなので支障はありません。

トレーニング前にHMBを4粒摂取。

【今回のトレーニング内容】

①【スマートトレーナー&ZWIFTトレーニング】

フリーライドで20分メディオ

メディオは可動心拍域の80%前後で行うトレーニングで有酸素運動域の向上を図る心拍トレーニングです。

220-年齢でおおよそのターゲット心拍数を設定しますが、自分の心拍数が分かっている場合は安静時心拍数+(最大心拍数ー安静時心拍数)×80%で設定します。

59+(187-59)×80%=161bpmとなります

【youtubeにアップしている動画】


ロードバイク、スマトレ【20分メディオ】脚力強化&有酸素運動能力向上

今回は平坦コースを選択。

楽なケイデンスで回しました。

おおよそ100~110rpmになってました。

メディオ前半の10分を下ハンポジション、後半10分をエアロポジションで回す予定でしたが・・・


ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

後半のエアロポジションがハンドルが近すぎてやり辛く、20分間下ハンで回しました。

IMG_1578.PNG

30分で300Kcalのトレーニングです。

終盤で短い坂があり、ギアを掛けてダンシングでクリアすると・・・

IMG_1582.JPG

心拍が173bpmまで上がり、その後力が入らず・・・少し経って心拍が落ち着いても、ダンシング以前のパワーが出ていないので効率が悪いですね~

ダンシングは数秒以内にしておかないと効率が悪そうです。※人によりますので

スマトレ後にプロテインを20ℊ摂取(200ℊの水と氷でシェイク)

IMG_1267 (1).JPG


HMB POWER BOOST HMB サプリメント 360タブレット


グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン サワーミルク味 3.5kg

【今日の体重測定】

70.2㎏

プロテインを再開しましたからね~70㎏は切れそうにありません。

【スマートトレーナーの紹介動画】

スマートトレーナー買いました【Tacx Neo Smart】




【最近行ったスマトレメニュー動画】



スマートトレーナーでロードバイクの室内トレーニング【360°】VR動画

スマートトレーナー【Tacx neo smart】でロードバイクVRトレーニング

ロードバイクヒルクライムTT【勝尾寺】VRトレーニング

ヒルクライムに適したケイデンスをスマートトレーナーで検証

NEWシューズでタイムアップ!?VRヒルクライムTT【清滝峠】で検証

ロードバイクのサドル交換~VRトレ(葡萄坂ヒルクライム)

スマートトレーナーで峠を再現!VRトレしてみました!【ロードバイク動画】


【最近撮ったZWIFTの動画】

スマートトレーナーでZWIFTのクライムレースに参戦してみました【TACX NEO SMART】

スマートトレーナーの難易度最大でZWIFTやってみた!

スマートトレーナーでZWIFTのFlat Raceに参戦してみました!【TACX NEO SMART】

ZWIFTで16.2㎞のHilly Raceに参戦してみました!



スポンサーリンク







最近撮ったロードバイク動画






































AD



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。