SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

今日はスマートトレーナートレーニングの日でしたが・・・ [筋トレでダイエット腕立て編]

スポンサーリンク







今日はスマートトレーナートレーニングの日でしたが・・・

日曜日に葡萄坂ヒルクライムへ行った時に発症寸前になった、腸脛靭帯炎が悪化するのが怖かったのでメニュー変更。

【今日の筋トレメニュー】


自宅トレーニングメニュー

動画の③と④と⑤と⑥です。

腹筋ローラー

ヨガマットを敷き、膝を着いてゆっくり前に押し出し、顎が付く所で4~5秒静止。そこからゆっくり戻します。※今回もレップ数を抑えるべく、静止タイムを更に長く取りました

今回も戻し切らずに、膝が90度以上伸びた所でストップ。そこからローラーを前に押し出しました。

②ダンベルカール

今回も壁に背中と肘を着けてやりました。

【1セット目】

①12回(前回11回)腰を痛めそうなので限界まではやりません



②12kgで右8回、左10回(限界回数です)(前回10、11)


【2セット目】

①7回(前回6回)



②12kgで右5回+0.8、左6回+0.5(限界回数です)(前回5.5、6.3)


【3セット目】

①5回(前回6回)



②12kgで右4回+0.5、左5回+0.2(限界回数です)(前回5.2、5.4)


③腹筋運動

youtubeを見ながら約8分間


④ダンベルフライ

7㎏のダンベルで左右交互に。

ダウンポジションは45°の所で止めてます。

【1セット目】

右12回 左7回(限界回数です。左は7レップ目で三角筋の筋が痛みそうになったので止めました)

【2セット目】

右10回 左4回(限界回数です。再び左を痛めそうになり)

【3セット目】

右8回 左2回(限界回数です。左は違和感が出そうな所で止めました)

ダンベルを上げる時に、小指を側を少し上に向けるようにした方が三角筋に効きますが、私の左肩の様に無理すると痛めてしまいますね。

【本日の体重測定】

69.8kg

プロテインは摂っていますが、今の所70㎏は切ってます!


筋トレ前にHMBを4粒摂取。

筋トレ後にプロテインを20ℊ摂取(200ℊの水と氷でシェイク)

私が摂っているのはこちら

IMG_1267 (1).JPG


HMB POWER BOOST HMB サプリメント 360タブレット


グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン サワーミルク味 3.5kg

昨日の筋トレで、あまり筋肉痛になっていないのは、追い込みが足りなかったからか?と思っていました。

が、HMBには、筋肉痛からの回復を早める、脂肪を減らす効果や悪玉コレステロールを減らす効果、インスリン抵抗性を改善する効果があるそうです。

先ずは一ヵ月続けてみて・・・ですね!



スポンサーリンク







ロードバイク上達トレ【腹筋ローラーで体幹強化】

ロードバイクのペダリングで使う【臀筋】の筋トレメニュー

自宅でサーキットトレーニング②【筋トレでダイエット】

いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋、上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!

拳立ての効果って!?


最近撮ったロードバイク動画


























ロードバイク.jpgyoutubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事



ロードバイク直子.jpgロードバイクでライドの過去記事集



IMG_3253.JPGインターバルの過去記事



IMG_3255.JPGプログレッシオーネの過去記事



IMG_3254.JPGメディオの過去記事



肉.jpgロードバイクと筋トレ以外の過去記事集



筋トレ.jpg筋トレの動画をyoutubeにアップした記事



ダンベル.jpgダンベルトレーニングの過去記事集



プッシュアップ.jpg腕立て伏せと懸垂の過去記事集



share_tempory.jpg愛車VOXYの過去記事




AD



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。