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父の日で体重が・・・ [筋トレでダイエット腕立て編]

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昨日は父の日でした。

長女と妻と三人で寝屋川市にある焼肉屋【にくろう】で父の日のお祝い。

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当然ビールもたらふく飲み。

帰宅後、長女が買ってきたチョコレートケーキ&ワイン・・・

完全にダイエットを無視した行動ですね。

食べた分燃焼しないと!

で、今日は筋トレの日です。

【今日の筋トレメニュー】

プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)



トップポジションから降ろしていき肘が90°になった所で2秒程静止。

そこからボトムポジションまで下げ2~3秒静止。

ボトムポジションから上げて行き肘が90°になった所で2秒程静止。

そこからトップポジションまで上げて1レップ。


 懸垂器具を使った懸垂(チンニング)



ダウンポジションから上げて行き肘が90°になった所で2秒程静止。

そこからトップポジションまで上げ1秒静止。

トップポジションから下げて行き肘が90°になった所で2秒程静止。

そこからボトムポジションまで下げて1レップ。

今回は静止タイムを多く取って筋肉に刺激を与えます!


スーパーセット法
今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!

今回もセット間のレストタイムをメニューの移行時間のみ2~30秒にし時短トレです!


【1セット目】

①×11回(前回12回)+1回(上げられなくなりダウンのみ1レップ)



②7回(前回と同じ)+0.4回(トップポジションまで上げきれず)


【2セット目】

①×7回(前回と同じ)+1回(上げられなくなりダウンのみ1レップ)



②×4回(前回と同じ)+0.2回(限界+1レップ)


【3セット目】

①×6回(前回と同じ)+1回(上げられなくなりダウンのみ1レップ)



②×4回(前回と同じ)+0.1回(限界+1レップ)

自分なりに限界まで追い込みました。

③【腹筋運動】

youtubeを見ながら8分間



④【マッスルダンパー】



今回も5分やるつもりでしたが3分で乳酸が・・・

マッスルダンパーはグリップの根元を持って端同士が付くようにすると効きますね!

【本日の体重測定】

70.2㎏

昨日、暴飲暴食した割に先週金曜日比400gの増

今週じわじわ落として行きます。



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