SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

限られた時間でもスマートトレーナーがあれば良いトレーニングが出来ます! [ZWIFTトレーニングでダイエット]

今日は3月14日。ホワイトデーです。

家族全員からバレンタインデーをしてもらったので、駅前でケーキを買って帰宅。

IMG_9250.JPG

今日はスマートトレーナートレーニングの日です。

朝から喉にタンが絡むのは・・・風邪?花粉症!?黄砂!?PM2.5!?

よく分かりませんがトレーニングスタート!



スポンサーリンク







【今日のトレーニング内容】

①【スマートトレーナー&ZWIFTトレーニング】

Jons' Short Mix

このメニューはインターバルとSST(スイートスポットトレーニング)を合わせた30分で終わるメニューで、FTP値向上を計ったトレーニングメニューです。

【今回のメニュー】

IMG_8234.jpg

【メニュー構成】

アップ:
5分間で60wから徐々にwを上げて行きます

インターバル:
FTPの150%で1分
FTPの65%で30秒
FTPの150%で1分
FTPの65%で30秒
FTPの75%で2分
FTPの300%で10秒
FTPの75%で1分
FTPの300%で10秒
FTPの75%で1分
FTPの300%で10秒

レスト:
FTPの60%で4分

SST(スイートスポットトレーニング):
FTPの90%で10分

クールダウン:
3分

合計30分のメニューです


【YOUTUBEにアップしている動画】



【ガーミンのデータ】

IMG_9246.JPG

①10秒のもがき1本目でMAXパワー:714W
10秒のもがき2本目の後、追い抜かれた方のパワーウェイトレシオが7.5W/㎏になっており気になって見ていたら3本目が始まってしまい、いきなり重たくなったペダルが回せませんでした。

②SSTの終盤30秒でケイデンスを上げて行き、心拍がMAX171bpmまで上がってました。

③スマートトレーナーはターゲットパワー(W)になる様に負荷が自動で変わるのでケイデンスを上げると負荷が軽くなっていきます。ケイデンス156までは計測されてましたが・・・

④ハイケイデンスで回してましたが、何故かいきなりケイデンスが低く表示されてました。回し過ぎると計測できないのか!?

30分で終わるトレーニングですが、扇風機全開でも汗だくです。

良いトレーニングになりますね!

【最近行ったスマトレメニュー動画】

ロードバイクヒルクライムTT【勝尾寺】VRトレーニング

ヒルクライムに適したケイデンスをスマートトレーナーで検証

NEWシューズでタイムアップ!?VRヒルクライムTT【清滝峠】で検証

ロードバイクのサドル交換~VRトレ(葡萄坂ヒルクライム)

スマートトレーナーで峠を再現!VRトレしてみました!【ロードバイク動画】


【最近撮ったZWIFTの動画】

スマートトレーナーでZWIFTのクライムレースに参戦してみました【TACX NEO SMART】

スマートトレーナーの難易度最大でZWIFTやってみた!

スマートトレーナーでZWIFTのFlat Raceに参戦してみました!【TACX NEO SMART】

ZWIFTで16.2㎞のHilly Raceに参戦してみました!

ZWIFTでSST(スイートスポットトレーニング)FTP値向上!50分メニュー

【本日の体重測定】

71.3㎏

やはり安定期。



スポンサーリンク







【スマートトレーナーの紹介動画】

スマートトレーナー買いました【Tacx Neo Smart】




最近撮ったロードバイク動画









ロードバイクで強風の中をグルメライドに行って来ました。

ロードバイクのリム研磨で制動力アップ!


ロードバイク.jpgyoutubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事



ロードバイク直子.jpgロードバイクでライドの過去記事集



IMG_3253.JPGインターバルの過去記事



IMG_3255.JPGプログレッシオーネの過去記事



IMG_3254.JPGメディオの過去記事



肉.jpgロードバイクと筋トレ以外の過去記事集



筋トレ.jpg筋トレの動画をyoutubeにアップした記事



ダンベル.jpgダンベルトレーニングの過去記事集



プッシュアップ.jpg腕立て伏せと懸垂の過去記事集



share_tempory.jpg愛車VOXYの過去記事




AD



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。