SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

12日振りの筋トレでしたが、年末年始で体重が!!! [筋トレでダイエット腕立て編]

今日は2019年初の筋トレをしました。

2018年度最後の筋トレは12月27日で、その時測った体重は71.9㎏でした。

28日は会社の飲み会

29日30日は家族で香川県へ出掛け

31日は年越しそばライド

1日は実家で12時から24時まで新年会

2日は初売りセールに駆り出され

3日は初詣ライド

4日は12時から翌朝6時まで飲み食い歌いの新年会

5日は昼過ぎに起き二日酔いで一日終了

6日はウエムラサイクルパーツに初売りセールライド

7日は初出で新年会

と、体重計に乗るのが怖くなる生活を送ってました。



スポンサーリンク







【今日の筋トレメニュー】

プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)



トップポジションから降ろしていき肘が90°になった所で1秒静止。

そこからボトムポジションまで下げ1~2秒静止。

ボトムポジションから上げて行き肘が90°になった所で1秒静止。

そこからトップポジションまで上げて1レップ。


 懸垂器具を使った懸垂(チンニング)



ダウンポジションから上げて行き肘が90°になった所で1秒静止。

そこからトップポジションまで上げ1~2秒静止。

トップポジションから下げて行き肘が90°になった所で1秒静止。

そこからボトムポジションまで下げて1レップ。


スーパーセット法
今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!

今回もセット間のレストタイムをメニューの移行時間のみ2~30秒にし時短トレです!


【1セット目】

①×15回(前回13回)+1回(上げられなくなりダウンのみ1レップ)



②7回(前回と同じ)+0.3回(1レップ全く出来ず)


【2セット目】

①×9回(前回と同じ)+1回(上げられなくなりダウンのみ1レップ)



②×5回(前回と同じ)+0.2回(限界+1レップ)


【3セット目】

①×7回(前回6回)+1回(上げられなくなりダウンのみ1レップ)



②×4回(前回5回)+0.2回(限界+1レップ)

2週間近く空いてましたがさほど筋力は衰えていなかった様です

③【腹筋運動】

youtubeを見ながら8分間



さすがに腹筋は付いて行けませんでした


【本日の体重測定】












72.3㎏

思っていたよりは増えてません。

腹はやばい事になってますが筋量が落ちているからか!?

またトレーニングを続けてダイエットします!



スポンサーリンク







ロードバイク上達トレ【腹筋ローラーで体幹強化】

ロードバイクのペダリングで使う【臀筋】の筋トレメニュー

自宅でサーキットトレーニング②【筋トレでダイエット】

いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋、上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!

拳立ての効果って!?


最近撮ったロードバイク動画

淀川サイクルロードで向い風と闘う貧脚女子

スマートトレーナーでロードバイクの室内トレーニング【360°】VR動画

ロードバイクで3種類のダンシング。食べログのうどん部門No1店へ行くと・・・

ロードバイクでミシュランガイド掲載のうどん屋【白庵】へ行ってきました

ロードバイクで国(酷)道308号線沿いの秘境にあるパン屋308へ【360°動画】

ロードバイクでウエムラサイクルパーツ本店&会津山塩ラーメン【塩々】へ行ってきました

ロードバイクのサドル交換&調整ライド

スマートトレーナー【Tacx neo smart】でロードバイクVRトレーニング

ロードバイクで四條畷ヒルクライムデュアスロン見に行って来ました

ロードバイクを車載しライドに出よう!初ビワイチ!?・・・南湖です。

ロードバイクでライドに出よう!宇治へ茶そば&抹茶ソフト

ロードバイクの動画撮影用にRICOH WG-M2買いました

ロードバイクのお薦めサイコンGARMIN EDGE 130のレビュー動画!

ロードバイクを車載しライドに出よう!【立雲峡】&【竹田城跡】

ロードバイク室内トレーニング スマートトレーナーでTACX DESKTOP APP使ってみました

ロードバイクヒルクライムTT【勝尾寺】VRトレーニング

北摂ヒルクライマーに人気の勝尾寺をTTして来ました

ロードバイクでライドに出よう!【淀川サイクルロード】【勝尾寺】

スマートトレーナーでZWIFTのクライムレースに参戦してみました【TACX NEO SMART】

NEWシューズでタイムアップ!?VRヒルクライムTT【清滝峠】で検証

スマートトレーナーでZWIFTのFlat Raceに参戦してみました!【TACX NEO SMART】

ロードバイクのNEWビンディングシューズ【SPD-SL】【カント調整】

減量した貧脚女子がロードバイクで清滝峠ヒルクライム【VR動画】

ロードバイクトレーニング用にZWIFT(ズイフト) room作りました

スマートトレーナーでZWIFTする時のセッティング

ベックオンへスマートトレーナーを試乗しに行って来ました!


ロードバイク.jpgyoutubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事



ロードバイク直子.jpgロードバイクでライドの過去記事集



IMG_3253.JPGインターバルの過去記事



IMG_3255.JPGプログレッシオーネの過去記事



IMG_3254.JPGメディオの過去記事



肉.jpgロードバイクと筋トレ以外の過去記事集



筋トレ.jpg筋トレの動画をyoutubeにアップした記事



ダンベル.jpgダンベルトレーニングの過去記事集



プッシュアップ.jpg腕立て伏せと懸垂の過去記事集



share_tempory.jpg愛車VOXYの過去記事




AD



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。