SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

久し振りに+アームカールで追い込みました。 [筋トレでダイエット懸垂編]

今日は筋トレの日です。

一昨日の筋トレで腹筋が未だに筋肉痛なので今回のメニュー!



スポンサーリンク







【今回の筋トレメニュー】

腹筋ローラー

D0B506E4-E96B-4037-B13E-D2281F4B28D6.jpeg

ヨガマットを敷き、膝を着いてゆっくり前に押し出し、顎が付く所で2秒静止。そこからゆっくり戻します。

今回も戻し切らずに、膝が90度以上伸びた所でストップ。そこからローラーを前に押し出しました。

逆手懸垂

懸垂器具のフラットの所を逆手で持ち懸垂します。

ゆっくり上げトップポジションで少し静止。

ゆっくり降ろし腕を伸ばし切り再びトップポジションへ引き上げました。


①と②のスーパーセットを3セット

※スーパーセットは拮抗する筋肉をレスト無しに行うセット法です。

今回は上腕三頭筋と上腕二頭筋です。

今回も時短で追い込もうとレストタイムはメニューの移行時間の10~20秒程


【1セット目】

各セット限界回数まで追込みます


①×11回+伸び側のみ1回(前回14回)



②8回+0.4 9レップ目上げ切れず(前回と同じ)


【2セット目】


①×5回+1(前回6回)



②4回+0.4(前回5回)


【3セット目】


①×4回+1(前回と同じ)



②4回+0.2(前回と同じ)


腹筋ローラーをする時は腰を反ると腰を痛めるので、腰を丸めながらやっていますが、それでも腰がやばくなりそうな所で止めてます。

腹筋ローラーだけに腹筋にもかなり効きます!

上腕三頭筋がディップスよりも効くので最近はディップスをしてません。

youtubeにアップしているディップスの動画


③3㎏の鉄アレイでアームカール

椅子に座って5分間勢いを使わない様にゆっくり行います



【本日の体重測定】

72.9kg

昨日よりも・・・増えてる!!!


【今回撮った腹筋ローラーの動画】



ヨガマット腹筋ローラーをamazonで見る







スポンサーリンク







【最近撮った動画】

貧脚女子が関西のヒルクライマーに人気の峠に挑戦!【葡萄坂】360°バージョン

スマートトレーナーの難易度最大でZWIFTやってみた!

ロードバイクで花見に行こう!【360°動画】桜之宮とパン屋【R Baker】

ZWIFTで16.2㎞のHilly Raceに参戦してみました!

sumsung(サムスン)【Gear360】360°全天球カメラのレビュー動画

ロードバイクでライドに出よう!【360°】淀川サイクルロードで背割堤

スマートトレーナーでインターバルトレーニング【The Wringer】をしてみましたが・・・

360°カメラを使ってロードバイク動画を作ってみました!【Gear360】SAMSUNG

ロードバイクトレーニング【zwift】でJon's Short Mixやってみました

ZWIFTのレースはトレーニング効果が高いです

ロードバイクでライドに出よう!【Y's Road】と【はらドーナツ】

ZWIFTのレースに初参戦してみました!【TACX NEO SMART】

ZWIFTでSST(スイートスポットトレーニング)FTP値向上!50分メニュー

ロードバイクトレーニング用にZWIFT(ズイフト) room作りました

スマートトレーナーでZWIFTする時のセッティング

スマートトレーナー買いました【Tacx Neo Smart】

ロードバイクでロンリーライド!一人で楽しむなら山坂道でしょう!?

ベックオンへスマートトレーナーを試乗しに行って来ました!


ロードバイク.jpgyoutubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事



ロードバイク直子.jpgロードバイクでライドの過去記事集



IMG_3253.JPGインターバルの過去記事



IMG_3255.JPGプログレッシオーネの過去記事



IMG_3254.JPGメディオの過去記事



肉.jpgロードバイクと筋トレ以外の過去記事集



筋トレ.jpg筋トレの動画をyoutubeにアップした記事



ダンベル.jpgダンベルトレーニングの過去記事集



プッシュアップ.jpg腕立て伏せと懸垂の過去記事集



share_tempory.jpg愛車VOXYの過去記事




AD



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。