SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

淀川サイクルロードを脂肪燃焼ペースライドでダイエット・・・うどんを食べて±プラス!? [ロードバイクを車載しライドに出掛けよう!]

三連休最終日は淀川サイクルロードを脂肪燃焼ペースライドに出掛けました!

目的地は京都伏見区にあるうどん屋【手打ちうどん福来たる】です。



スポンサーリンク







休日はロードバイクでライドに出掛けているにも拘わらず増量している貧脚女子の為に、脂肪燃焼ペースでのライドです、。

心拍数を可動域の75%をターゲットにする事でグリコーゲンの消費量を抑え、脂肪をエネルギーに走る事が出来ます。

貧脚女子(妻)の心拍稼働域はmin66~max195bpmぐらい

運動を余りしていない方は195×75%=146bpm

普段運動をしている方は(195-66)×75%+66=162bpm

間を取り154bpmをターゲットにしました。

私はmin49~max184bpmぐらいなので

(184-49)×75%+49=150bpmになります。

普段のライドは妻の後を走りペースを合わせていましたが、今回は妻にハートレートセンサーを装着し、妻の心拍数が可動域の75%前後になる様に引いて行きました。

私が前を走る事で風よけになり後続する妻が楽に走れ、妻の心拍数を私のガーミンに表示させ把握する事で脂肪燃焼に効果的な心拍数で走れます!


【今回撮った動画】

ロードバイクで効率良く脂肪を燃焼させる心拍数

今回のライドのガーミンのデータ

EA1A9823-7953-4DFF-B6A7-53ACD5E99912.jpeg

サイクルロード経由で行きましたが、今迄見た事の無い数のローディーが走っていました。

皆さん夏場はどうしているのでしょうか!?

並走している方や、歩道を猛スピードで走る方、強引に追い抜いて行く方もおり危険でした!

皆さん注意して走行しましょう!

手打ちうどん福来る、はじめて行きました。

27DAE7C6-F538-42F2-B8D0-F0D975BD372B.jpeg

福来るうどん980円と桜島鶏ささみ天カレーうどん830円を頂きました。

私的には団平釜盛楽々の方が好みです。

食べて直ぐはユルポタです。

御幸橋から再びサイクルロードに入り脂肪燃焼ペースで帰宅しました。

3時間程のライドで約65kmでした、妻は何時もより楽だったと言ってました。

これからライドの時は妻にハートレートセンサーを装着させようと思います!

ガーミンのデータでは消費カロリー1,305kcalになっていたので、うどんを食べましたが±マイナスですね!



スポンサーリンク






※動画はこちらで撮っています


RICOH 防水アクションカメラ WG-M1



お薦めのホイールをAmazonで見る

FULCRUM(フルクラム) RACING 3 レーシング3 シマノ用


SHIMANO(シマノ) WH-RS81-C35-CL



お薦めのホイールをWiggleで見る


フルクラム レーシング3


シマノ RS81C35

ウエムラサイクルパーツで現物を見てほしくなったホイール


FULCRUM(フルクラム) RACING ZERO NITE C17


フルクラム レーシング ゼロ ナイト

黒いブレーキ面と太いスポークが・・・渋い・・・

wiggleだと10万ちょい・・・

ヒルクライムが楽しくなりそうですね~

【最近撮った動画】

貧脚女子がロードバイクでダンシングの練習

ロードバイクで第二京阪側道をSFRトレーニング

ロードバイク山坂道トレーニング【休むダンシング】【SFR】精華町のパン屋【ラ・テールドーム】

ロードバイクで淀川サイクルロードを経由し舞洲まで行って来ました

貧脚女子が北摂ヒルクライマーに人気の【勝尾寺】へヒルクライムして来ました

ロードバイクで全力ヒルクライム【清滝峠】心拍MAX184bpm

ロードバイクで【FRANCY JEFFERS CAFE】へ行って来ました

ロードバイクで【いきなりステーキ】へ行って来ました

熱中症とハンガーノックに注意!【miyaを探せ】&【たま木亭】

ロードバイクのポジション調整【ハンドル高 コラムスペーサー】

貧脚女子が三本ローラーでメディオトレーニングに初挑戦!

貧脚女子のロードバイクにアクションカメラをセットしグルメライド

貧脚女子のロードバイクにRS81C35を換装【サニーサイド】へ

フルクラム レーシング3玉当たり調整【ロードバイク】メンテナンス

フルクラムレーシング3のレビュー動画

フルクラムレーシング3を履いてヒルクライムTTに清滝峠へ行ってきました!

激坂の先にある秘境のパン屋【308】へ行って来ました!

貧脚女子のロードバイクから発生する異音

スポンサーリンク






image.jpegサラリーマンのランチのブログ



ロードバイク.jpgyoutubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事



ロードバイク直子.jpgロードバイクでライドの過去記事集



IMG_3253.JPGインターバルの過去記事



IMG_3255.JPGプログレッシオーネの過去記事



IMG_3254.JPGメディオの過去記事



肉.jpgロードバイクと筋トレ以外の過去記事集



筋トレ.jpg筋トレの動画をyoutubeにアップした記事



ダンベル.jpgダンベルトレーニングの過去記事集



プッシュアップ.jpg腕立て伏せと懸垂の過去記事集



share_tempory.jpg愛車VOXYの過去記事






AD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。