So-net無料ブログ作成
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

スーパーセット×3に戻しxbox360でボクササイズ [筋トレでダイエットダンベル編]

今日は筋トレの日でしたが、この所続けていた遅筋と速筋をスーパーセットで鍛えるパーフェクトセット(私が勝手に命名)での効果が感じられ無くなった(筋肉痛にならない)ので今回はメニューの変更。

プラス時間が早かったので久し振り(2.3年振り?)にxboxで有酸素運動をしました。



スポンサーリンク







【今回の筋トレメニュー】

ダンベルを使った【コンセントレーションアームカール

懸垂器具を使った【ディップス


①と②で拮抗する筋肉(今回は上腕二頭筋と上腕三頭筋)をレスト無しで交互に行い効率良く筋肉に刺激を与えるスーパーセットで行います
※今回もレストタイムは1分です。


ダンベルカールでは上げる時に勢いを使わない様にゆっくり上げ3秒かけてダウンさせてます。

今回もディップスでは出来るだけ深くゆっくりダウン(約3秒)ボトムポジションで1~2秒静止、トップポジションで大胸筋下部を使ってバーを押し下げ1~2秒静止して行いました。

勢いを使わないスロトレが効くと思います!

【1セット目】

①15kgで右19回(前回17回)+上げられなくなった所から左手でアシストし1レップ、
 左15回(前回と同じ)+上げられなくなった所から右手でアシストし1レップ



②15回(前回16回)+上げられなくなった所でダウンのみ+1レップ



【2セット目】

①17kgで1セット目同様、右11回(前回と同じ)+1レップ 左9回(前回と同じ)+1レップ



②1セット目同様、12回(前回14回)+1レップ



【3セット目】

①15kgで1セット目同様、右11回+1レップ 左9回+1レップ



②1セット目同様、12回+1レップ


今回は3セット目のダンベルカールを17kgから15㎏に落とし限界まで追込みました。 ミニピラミッド法ですね!


③【xboxで有酸素運動】

xbox360でボクササイズしている動画

xboxのソフトユアシェイプ フィットネス・エボルブでボクササイズをしました。

ランニングをしている時はよくしていましたが、ロードバイクに乗り始めてから全くしなくなりました。

今日は時間が有ったので腹筋の代わりです!


トレーニング後プロテインを22g摂取


【本日の体重測定】

71.1kg

何故か昨日より増えている!?

出すものがあまり出ていないからか・・・汗をかき過ぎている!?



ロードバイクのペダリングで使う【臀筋】の筋トレメニュー

ナロープッシュアップを限界回数まで追い込んでみた【筋トレ】

自宅でサーキットトレーニング②【筋トレでダイエット】

いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋、上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!

低負荷高回数の腕立て伏せは効くのか!?

拳立ての効果って!?



スポンサーリンク





ロードバイク.jpgyoutubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事



ロードバイク直子.jpgロードバイクでライドの過去記事集



IMG_3253.JPGインターバルの過去記事



IMG_3255.JPGプログレッシオーネの過去記事



IMG_3254.JPGメディオの過去記事



肉.jpgロードバイクと筋トレ以外の過去記事集



筋トレ.jpg筋トレの動画をyoutubeにアップした記事



ダンベル.jpgダンベルトレーニングの過去記事集



プッシュアップ.jpg腕立て伏せと懸垂の過去記事集



share_tempory.jpg愛車VOXYの過去記事




AD



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。