SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

これからの時期は暑さとの闘いです! [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]



スポンサーリンク






昨日のプラス1の筋トレで大胸筋全体と広背筋の一部が筋断裂しています。

昨日の時点で72.9kgまでバルクアップ(多分)していましたからね!

自重トレは体重増で負荷も上がります。

やっぱり筋トレは限界まで追い込まないと駄目ですね!

今日は三本ローラーで下半身の強化を行います!

【今回のトレーニング内容】

①【腹筋】

フローリングにヨガマットを敷き準備完了。

youtubeを観ながら腹筋をします。

有酸素運動の前に腹筋をしておくと腹回りの脂肪燃焼に効果的です!


②【三本ローラーでメディオ】

メディオトレーニングは最大心拍数の80%を目安に行うトレーニングです。

最大心拍数は(220ー年齢)で簡易に算出される事もありますが、運動を続けている方には運動強度が弱くなります。

スポーツをされている方は目標心拍数を、(最大心拍数ー安静時心拍数)×80%+安静時心拍数に設定します。

安静時心拍数はハートレートモニターを付けたまま暫くじっとしていれば心拍数が下がってきます、下がり切った所を安静時心拍数としました。

有酸素運動の最大領域の引き上げが目的のトレーニングなので、ゼイゼイ、ハアハアの無酸素運動になるようなら強度が高過ぎなので設定値を下げ、呼吸に余裕が有るようなら設定値を上げると良いと思います。

今回もCampagnolo(カンパニョーロ) ZONDAにセットしているVittoria(ビットリア) ザフィーロプロ ホームトレーナーの空気圧を最低空気圧の7berにセットして負荷を上げています。

今回もロードバイクにTOPEAKライドケースを付けたiphoneをセットしブルートゥースヘッドホンを装着しyoutubeでロードバイクの動画を観ながら回しました。

【ウォーミングアップ】

片足ペダリングを左右10回転を3セット

【メディオ1本目】



アウター(50T)×トップ(12T)固定で下ハンを持ち骨盤を寝かせてハムストリングスと大腿四頭筋で踏み腸腰筋で腿上げします!

今回はハムにあまり効きませんでした。

この所このポジションで数回行っているので筋力アップした!?

【メディオ2本目】

ブラケットポジションで骨盤を立て臀筋で踏み腸腰筋で腿上げを意識して回しました。

6時から8時ぐらいの所で腿上げで引き足をし反対側の踏み足の邪魔にならない様に意識して回しました。

股関節を意識すると腸腰筋が使えます。

今回のガーミン EDGE 810Jのデータ

IMG_1250.JPG

室温が20℃まで上がり汗だくです・・・そろそろ扇風機の出番です!

今日もプロテインを22g摂取し脚力強化と大胸筋&広背筋の筋肥大を目指します!

【本日の体重測定】

72.4kg

増量のまま安定しています。


③ツイスト運動を1分間



wiggleから本日発送のメールが届きました。

10日前後で届く予定です。

待ち遠しいフルクラムレーシング3




MINOURA(ミノウラ) MOZ ROLLER 3本ローラー チタンカラー

MINOURA(ミノウラ) MOZ ROLLER 3本ローラー チタンカラー

  • 出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ)
  • メディア: スポーツ用品





スポンサーリンク






貧脚女子が体調不良と向かい風と戦いサイクルロードをポタリング。


ロードバイクのポジションとペダリング


ロードバイクのポジション別ペダリングを考える(上ハン、ブラケット、下ハン)


〇5歳〇2㎏が【葡萄坂】を全力でヒルクライムタイムアタック


〇5歳〇2㎏ロードバイクでヒルクライムタイムアタック【清滝峠】DEROSA IDOL


貧脚女子が十三峠ヒルクライムに挑戦【関西ヒルクライマーの聖地】


ロードバイクのホイールの違い【RS81C35 ZONDA レーシング5LG】


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた



AD



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。