SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

シマノRS81C35でメディオを回しました【三本ローラートレーニング】 [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]



スポンサーリンク







昨日の遅筋トレーニングで久し振りに上腕二頭筋が筋肉痛になっています。

今日は3本ローラートレーニングの日で、明日は休日でライドに出る予定なので久しぶりにホイールをZONDAからRS81C35に嵌め替えて回しました。

【今回のトレーニング内容】


①【腹筋】

フローリングにヨガマットを敷き準備完了。

youtubeで8absで検索し上から三つ目のやつをやりました。


②【三本ローラーでメディオ】

メディオトレーニングは最大心拍数の80%を目安に行うトレーニングです。

最大心拍数は(220ー年齢)で簡易に算出される事もありますが、運動を続けている方には運動強度が弱くなります。

スポーツをされている方は目標心拍数を、(最大心拍数ー安静時心拍数)×80%+安静時心拍数に設定します。

安静時心拍数はハートレートモニターを付けたまま暫くじっとしていれば心拍数が下がってきます、下がり切った所を安静時心拍数としました。

有酸素運動の最大領域の引き上げが目的のトレーニングなので、ゼイゼイ、ハアハアの無酸素運動になるようなら強度が高すぎなので設定値を下げ、呼吸に余裕が有るようなら設定値を上げると良いと思います。

今回も空気圧を7berにセットして負荷を上げています。

今回もロードバイクにTOPEAKライドケースを付けたiphoneをセットしブルートゥースヘッドホンを装着しyoutubeでロードレースの動画を見ながら回しました

【ウォーミングアップ】

片足ペダリングを左右10回転を3セット



RS81C35だとZONDAより剛性が高く良く回るのでアウターで回しました。

【メディオ1本目】

アウター(50T)×トップ(11T)固定です。

ゾンダにはSHIMANO(シマノ) CS-6800 11S 12-25TをセットしていますがRS81C35にはSHIMANO(シマノ) CS-6800 ULTEGRA 11S 11-28Tをセットしています。

DEROSA IDOLをWIGGLEで購入した時にセットされていたFULCRUM(フルクラム) RACING 5 LG に着いていた11-28Tをローラー用にし、追加で12-25Tのクロスギアをライド用に購入しましたが28Tでのハイケイデンスヒルクライムに魅了され今はこのセットになっています。

DE ROSA IDOL&RS81C35でメディオ【三本ローラートレーニング】ロードバイク


下ハンを持ち骨盤を立て臀筋で踏み腸腰筋で引くつもりが、ケイデンスが上がるとハムストリングス主体で踏んでしまいます。



【メディオ2本目】

1本目同様、アウター(50T)×トップ(11T)固定で下ハンを持ち回しました。

1本目よりは心拍が上がり易くなっていますのでケイデンスは落ちています。

今回のガーミン EDGE 810Jのデータ
IMG_0768.JPG

前回ゾンダで回したデータ
IMG_0755.JPG

ゾンダと比べるとかなり違います。

ホイールの効果は大きいです。

ロードバイクのホイールの違い【RS81C35 ZONDA レーシング5LG】


今日もローラー練の後にプロテインを22g摂取し脚力強化を目指します!


③風呂上がりにツイスト運動を1分間


【本日の体重測定】

71.5kg

前日比800g減!!!(汗!?)

明日は葡萄坂に行ってみたいのですが、妻がどう言うか・・・。



お薦めのホイールをWiggleで見る
※私はここで購入





MINOURA(ミノウラ) MOZ ROLLER 3本ローラー チタンカラー

MINOURA(ミノウラ) MOZ ROLLER 3本ローラー チタンカラー

  • 出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ)
  • メディア: スポーツ用品





スポンサーリンク







貧脚女子のロードバイクのペダルをSPDからSPD-SLに換装


中三女子がロードバイクで初ヒルクライムに挑戦!【清滝峠編】


ロードバイクで中三女子&貧脚女子とファミリーライド


ロードバイクでヒルクライマーの聖地【十三峠】に行って来ました。


中三女子がロードバイクで初坂道に挑戦!モーニングライドでコシニールへ。


ロードバイク【DE ROSA IDOI】100rpm前後で平地巡航。貧脚女子がドラフティングで追走撮影。


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


AD



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。