SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

弱虫ペダルNEW GENERATIONが始まった!!!が、私は変わらず筋トレで追込みます。 [筋トレでダイエット腕立て編]



スポンサーリンク







昨日は休み明けで筋トレの日でした。

一昨日はユルポタでしたが臀筋が若干筋肉痛です。

最近は特に上りでハムストリングスよりも臀筋を使う様にしているからだと思います。

ロードバイクの室内練習【臀筋ペダリングとダンシング】三本ローラーで。



【今回の筋トレメニュー】

image.jpeg

プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)




今回もダウンに3秒掛け、ダウンポジションで1~2秒静止、トップポジションで胸を寄せて1秒静止させて行いました。



 懸垂器具を使った懸垂(チンニング)



今回も3秒掛けてゆっくりダウン。ダウンポジションで1秒静止しました。


①と②のスーパーセットを3セット


スーパーセット法
今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!

私はインターバルを入れないと息が整わないので、レストタイムを30秒入れています


①×20回(限界回数です)



②9.8回(前回9回)



①×13回(前回12回)



②×5.7回(前回6回)



①×10回(前回と同じ)



②×4.8回(トップまで上げられず前回3.9回)


体が重たかったです・・・なぜなら体重が・・・


③youtubeを観ながら腹筋

フローリングにヨガマットを敷き準備完了。

youtubeで8absで検索し一番上のやつをしました。



プロテインを摂取し入浴。


④ツイスト運動

スクワットの姿勢で腹をへこませ1分間ツイストします


【昨日の体重測定】

71.9g

日曜日はライドに出ず、先日のライドがユルポタだったからか。

1㎏程増えている!!!

ダイエット目的なら脂肪燃焼ペース(心拍稼働域の75%程)で回さないと駄目ですね!

昨日ツイッターで弱虫ペダルNEW GENERATIONが始まっているのを知りました。

慌ててYOUTUBEで視聴


来週からは録画して見ます!


【お勧めの筋トレ道具をamazonで見る】


PURE RISE(ピュアライズ) 懸垂器具



プッシュアップバー

自宅でサーキットトレーニング②【筋トレでダイエット】


【ロードバイク】今日もどこかで【三本ローラー】奈良公園で鹿に見られながら


いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋、上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!


RICOH(リコー)アクションカメラWG−M1で色々撮ってみた。


コストコのタンとソーセージをザイグルシンプルで焼くと!?




スポンサーリンク







AD



スポンサーリンク






タグ:弱虫ペダル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。