SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

久し振りの筋トレメニュ-!逆手懸垂とダイヤモンドプッシュアップのスーパーセット! [筋トレでダイエットダンベル編]



スポンサーリンク







昨日は久し振りの筋トレメニューをしました。

通常、腕の筋トレはダンベルカールとディップスのスーパーセットをメインにしていますが、あまり筋肉痛にならないので違う刺激を筋肉に与えてみようと思い今回のメニュー!

【今回の筋トレメニュー】

IMG_9040.JPG


懸垂器具を使った【逆手懸垂】



上腕二頭筋と広背筋に効きます反動を使わない様にゆっくりアップ、重力に逆らうようにゆっくりダウン(約3秒)

トップとボトムポジションで少し静止。


②【ナロープッシュアップ】



向かい合う手が菱形になるのでダイヤモンドプッシュアップとも呼ばれます。

上腕三頭筋と三角筋、大胸筋に効きます3秒掛けてダウンしボトムポジションで静止。

①と②で拮抗する筋肉(上腕二頭筋と上腕三頭筋、大胸筋と広背筋)をレスト無し(私は30秒入れてます)で交互に行い効率良く筋肉に刺激を与えるスーパーセットで行いました。



【1セット目】

①10回(ほぼ限界)



②10回(若干余力)


【2セット目】

①7回(限界回数)



②10回(限界回数)


【3セット目】

①5回


②10回


レップ数は減りますが重力に逆らう様にゆっくりダウンさせると効きます!


③【腹筋】

フローリングにヨガマットを敷き準備完了。

youtubeで8absで検索し上から三つ目のやつをしました。




筋トレ終了後プロテインを摂取。

自宅でディップスを行うのに便利な器具をamazonで



懸垂器具


【本日の体重測定】

70.8kg

先日のライドのおかげか久し振りに71kgを割りました。


今日もビリーズブートキャンプでやっていたツイスト運動を一分間。

わき腹と腰の脂肪は燃焼しているようですが腹の脂肪が中々落ちません・・・。

もう少し続けて結果を報告します!

【先日のライドの様子を撮った動画】


ネットで注文していた黒糖焼酎が届いていました!

IMG_9820.JPG

糖質、プリン体ゼロでも飲み過ぎると・・・

自宅でサーキットトレーニング②【筋トレでダイエット】


いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋、上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!


低負荷高回数の腕立て伏せは効くのか!?


拳立ての効果って!?




スポンサーリンク





ロードバイク.jpgyoutubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事



ロードバイク直子.jpgロードバイクでライドの過去記事集



IMG_3253.JPGインターバルの過去記事



IMG_3255.JPGプログレッシオーネの過去記事



IMG_3254.JPGメディオの過去記事



肉.jpgロードバイクと筋トレ以外の過去記事集



筋トレ.jpg筋トレの動画をyoutubeにアップした記事



ダンベル.jpgダンベルトレーニングの過去記事集



プッシュアップ.jpg腕立て伏せと懸垂の過去記事集



share_tempory.jpg愛車VOXYの過去記事





AD



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。