SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

ロードバイクでロンリーライド。ヒルクライマーの聖地十三峠へタイムアタックに行って来ました! [ロードバイクでライドに出かけよう!]

スポンサーリンク







昨日は妻の体調が良くなかったので一人でライドに出掛けました。

久し振りにヒルクライマーの聖地十三峠へタイムアタックです。

十三峠へは2回目ですが1回目は二日酔いでチャレンジしたのでかなりきつかったです。

今回は体調も花粉症以外は問題無く、乙女ギア(28T)があるので私でもそれなりに上れるだろうと思い行きましたが・・・

IMG_9554.JPG

十三峠の詳細】

距離4.0km

標高差375m

平均斜度9.2%

最大斜度14.7%

となっており私の様な重量級(70kgオーバー)が走るコースでは無いと思います。


【今回撮った動画】



十三峠の後激坂の先にあるパン屋【308】で昼食を買って帰ろうと思いリュックを背負って行きましたが、十三峠で完全に脚が売り切れ、あの坂を上れる気がしなかったので国道168号線を北上し163号線(清滝峠)経由で帰宅。

ガーミンのデータ
IMG_9555.JPG

タイムは22分17秒で関西TTの平均君(20分29秒)より2分程遅いです。

やっぱりヒルクライムは向いていません。

前回FELT F75で挑戦した時は23分33秒でした。

その時の記事

ヒルクライムでタイムを出そうと思うと、贅肉と共にペダリングに関係の無い筋肉も落とさないと行けませんね。

ゴール地点の展望台でキャノンデールに乗ってらっしゃる方と話していると、その方は21分で上るようです。

「この後葡萄坂へ行きましょうか?」と誘って頂きましたが、脚が売り切れていたので残念ですが一人奈良側へ・・・。

前回タイムアタックした時の動画


次は大正池TTに3度目の挑戦をしに行こうかと思います。

wiggleでDE ROSA IDOLのスカイブルーが安くなってました!!!



私愛用のお勧めホイールシマノホイールRS81C35





スポンサーリンク







貧脚女子のロードバイクに乙女ギア(30T)を換装!


ロードバイクに乙女ギア(28T)をセットしハイケイデンスクライム【DE ROSA IDOL】


DE ROSA IDOL&RS81C35でメディオ【三本ローラートレーニング】ロードバイク


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


シマノホイール【RS81C35】のレビュー動画【ロードバイク】


平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました


ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える


スポンサーリンク






image.jpegサラリーマンのランチのブログ



ロードバイク.jpgyoutubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事



ロードバイク直子.jpgロードバイクでライドの過去記事集



IMG_3253.JPGインターバルの過去記事



IMG_3255.JPGプログレッシオーネの過去記事



IMG_3254.JPGメディオの過去記事



肉.jpgロードバイクと筋トレ以外の過去記事集



筋トレ.jpg筋トレの動画をyoutubeにアップした記事



ダンベル.jpgダンベルトレーニングの過去記事集



プッシュアップ.jpg腕立て伏せと懸垂の過去記事集



share_tempory.jpg愛車VOXYの過去記事






AD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。