SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

ロードバイクDE ROSA IDOLで【シュクレ・クール本店】へ行って来ました! [ロードバイクでライドに出かけよう!]

スポンサーリンク






昨日は特に予定が無く妻もライドに行くと言うので「峠に行くか否か?」と聞くと「峠は無理そう・・・」との返事に、前から気になっていた吹田にあるパン屋【シュクレ・クール本店】へ行って来ました!

今回のライドのガーミンのデータ

IMG_9104.JPG

朝9時に家を出発!

今回のライドで私の愛車De Rosa - IdolZONDAコンチネンタルGP4000S2の相性を見てみようと初セッティング!

シマノ WH-RS81-C35ZONDAの違い(私的感想ですので悪しからず)

ゼロスタートから回して行き約30km/hまではゾンダの方が楽(軽い)

RS81C35は35km/h以上でも少し踏めばスピードアップ出来る。が、ゾンダはかなり踏まないとスピードアップ出来ない。よって巡航は厳しい。

ゾンダはダンシングで大腿四頭筋疲れる。RS81C35はダンシングが楽。
※アルミのFELT F75からカーボンのDE ROSAのフレームになりフレームの違いだと思っていましたが、フレームだけではなくホイールの影響(フレームとのマッチング)もありました。

ゾンダには11-28TのスプロケCS6800をセットしていますが、この28Tが5%を超える坂で楽でした。(結構変わります)


・・・などと考えながら10時前に着きました!

が・・・11時オープン!!!

事前にしっかりリサーチしていれば・・・

オープンまでに1時間程あったのでこれも前から気になっていた万博記念公園の外周を走りに行って来ました。

一週約5kmのコースです。

ランナーは多かったですがローディーは少ないですね。

ランナーが時計回り、反時計回りに走っているので接触の危険が多いです!

歩道と自転車道と別れていますが、自転車道をランナーが走っている!?

舗装も余り良くないので私はもう行きません。

面白くないコースだったので2周で止め彩都の方へ向かいましたが、途中で時刻を見ると10時40分ぐらいだったので山は諦め店に向かいました。

IMG_9108.JPG

11時過ぎに到着。トングを使い自分で取るスタイルではなくケーキの様に店の人に取ってもらうスタイルで、順番待ちが店の外まで続いていました。



【今回撮った動画】



帰って来てからRS81C35のスプロケを12-25Tから11-28Tに変えました。

IMG_9106.JPG

明日行ければ峠に行って試してみたいと思います!

三本ローラーを回すのに50T×12Tはどうかと思いますが・・・。軽すぎる様であればスプロケを追加か・・・。

アマゾンでロードバイクのパーツを見る










スポンサーリンク







DE ROSA IDOL(デ・ローザ アイドル)の紹介動画


NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で山坂道を走ってみた。


NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で初ライド!ツールボックスを買いにウエムラサイクルパーツへ


DE ROSA IDOL&RS81C35でメディオ【三本ローラートレーニング】ロードバイク


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


シマノホイール【RS81C35】のレビュー動画【ロードバイク】


ロードバイクにSHIMANOホイール【RS81C35】を装着したレビュー動画


平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました


ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える


スポンサーリンク






image.jpegサラリーマンのランチのブログ



ロードバイク.jpgyoutubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事



ロードバイク直子.jpgロードバイクでライドの過去記事集



IMG_3253.JPGインターバルの過去記事



IMG_3255.JPGプログレッシオーネの過去記事



IMG_3254.JPGメディオの過去記事



肉.jpgロードバイクと筋トレ以外の過去記事集



筋トレ.jpg筋トレの動画をyoutubeにアップした記事



ダンベル.jpgダンベルトレーニングの過去記事集



プッシュアップ.jpg腕立て伏せと懸垂の過去記事集



share_tempory.jpg愛車VOXYの過去記事






AD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。