SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で初ライド!淀川サイクルロード経由でウエムラサイクルパーツへ! [ロードバイクでライドに出かけよう!]

スポンサーリンク







昨日は起床後NEWロードバイク【デ・ローザ アイドル】で初ライドに行って来ました!

前回のライドで妻がZONDAが重たいと言うので、WH-6800に履き替えて家を出発。

妻の膝の具合も余り良く無く、峠は無理そうだったので淀川サイクルロードを通ってウエムラサイクルパーツ ツールボックスを買いに行って来ました。


【今回のライドの動画】




今回のライドのガーミンのデータ。

image.jpeg

妻のホイールを交換した時にスピードセンサー用のネオジム磁石自己融着テープで貼るのを完全に忘れており、妻のキャットアイ(CAT EYE) ストラーダ はスピードが表示されておらず、ケイデンスしか分らない状態でした。

妻が言っていた通りWH-6800の方が速く走れています。

ZONDAの方が軽いのですが、柔らかいからでしょうか?妻の脚に合っていないようです。

シマノのホイールは安価で性能が良いのでしょうね!

流石我らがジャパニーズブランド!

さて、私のNEWバイク【デ・ローザ アイドル】ですが、FELT F75との比較

BBの剛性がある為かダンシングが楽!
バイクを手で振らなくても踏めば返ってくる感じで、変に四頭筋を使ったりしませんでした。

路面からの大きな入力は逃がしてくれますが、細かい路面の凹凸は結構手や尻に来ます。
FELT F75のフレームはアルミですが、シートポストとフォークがカーボンでした。

ポジションは「ハンドルが少し狭いか」と感じましたがポジションはほぼ一緒です。

ホイールとの組み合わせも良いのか40㎞/hでの巡航は断然楽になりました。
と言っても心拍が85~90%になっていたので長くは続けられませんが、踏んではいないので脚は余り削られていません。※ここが大きく変わりました

DE ROSA IDOLお勧めです!


※クリックするとWIGGLEのページにジャンプします。


RS81C35をwiggleで見る


アルテグラホイールWH-6800をwiggleで見る



zondaをwiggleで見る



ウエムラサイクルパーツで買ってきた ツールボックス

image.jpeg


OGK KABUTO(オージーケーカブト) ツールボックスWP 700 [ブラック] 700ml 防水 ウレタン内装 TOOLBOXをアマゾンで見る



スポンサーリンク






DE ROSA IDOL&RS81C35でメディオ【三本ローラートレーニング】ロードバイク


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


シマノホイール【RS81C35】のレビュー動画【ロードバイク】


ロードバイクにSHIMANOホイール【RS81C35】を装着したレビュー動画


平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました


ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える


スポンサーリンク






image.jpegサラリーマンのランチのブログ



ロードバイク.jpgyoutubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事



ロードバイク直子.jpgロードバイクでライドの過去記事集



IMG_3253.JPGインターバルの過去記事



IMG_3255.JPGプログレッシオーネの過去記事



IMG_3254.JPGメディオの過去記事



肉.jpgロードバイクと筋トレ以外の過去記事集



筋トレ.jpg筋トレの動画をyoutubeにアップした記事



ダンベル.jpgダンベルトレーニングの過去記事集



プッシュアップ.jpg腕立て伏せと懸垂の過去記事集



share_tempory.jpg愛車VOXYの過去記事






AD

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ひろむん

こんにちは!グルメライド動画楽しく拝見させていただいています!

桂川CR沿いのモーニンググローリーにはもう行かれましたか?
ローディーの集まるカフェでいいお店ですよ!
バナナクレープがオススメです!
嵐山の帰りに休憩するのにもってこいのお店です(^_-)
by ひろむん (2016-09-11 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。