SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

ロードバイクでグルメライド【たま木亭】のカレーパン。第二京阪側道でSFR、脚力強化! [ロードバイクでライドに出かけよう!]

スポンサーリンク







今朝は快晴でした起床後ラジオ体操をし8時過ぎにロードバイクでライドに出掛けました!

今日のライドの目的地は京都宇治にある【たま木亭】です。

人気のパン屋ですが久し振りに行きました。

朝8時前に妻と私のロードバイクのタイヤに空気を適正値入れただけで汗だくになりました。

宇治へは淀川サイクルロードを通り、八幡の御幸橋を渡って宇治川沿いを走って行くと行き易いです。


【今回のグルメライドの動画】




今回のライドのガーミンのデータ。

image.jpeg

行きのサイクルロードから妻が前のホイールシマノ ULTEGRA WH-6800 の方がCampagnolo(カンパニョーロ) Zonda より楽だと苦情。

スピードが出てからは楽だが低速では重たいようです。(貧脚女子談)

次のライドはアルテに嵌め替えます(妻に言い訳させない様に!)
※トレーニング不足だと私は思います。

たま木亭には1時間半程で到着しましたが、今日は驚く事に並んでいませんでした。

昼食用にいくつかパンを購入し、カレーパンは近くのアルプラザに立ち寄り食べました。

帰路の第二京阪側道京田辺付近の緩い坂道でSFRトレをしました。

ガーミンのケイデンスデータの〇で囲っている所。

ギアをアウタートップにしゆっくりペダルを回します。

いわゆる筋トレです。ケイデンスが低すぎる(25rpmぐらいまでは表示)と表示されず0rpmになってました。

良いトレーニングになったか!?

私用に新調したRS81C35ですが今まではダンシング以外では余り恩恵を感じられていませんでしたが、今日の淀川サイクルロードが向かい風でゾンダよりも抵抗が少なく感じました。

後はグリスが馴染んでからどうなるかですね!

私はこちらで購入しました↓

RS81C35をwiggleで見る


アルテグラホイールWH-6800をwiggleで見る



zondaをwiggleで見る




スポンサーリンク







シマノホイール【RS81C35】のレビュー動画【ロードバイク】



ロードバイクにSHIMANOホイール【RS81C35】を装着したレビュー動画



平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました



ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える




スポンサーリンク






image.jpegサラリーマンのランチのブログ



ロードバイク.jpgyoutubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事



ロードバイク直子.jpgロードバイクでライドの過去記事集



IMG_3253.JPGインターバルの過去記事



IMG_3255.JPGプログレッシオーネの過去記事



IMG_3254.JPGメディオの過去記事



肉.jpgロードバイクと筋トレ以外の過去記事集



筋トレ.jpg筋トレの動画をyoutubeにアップした記事



ダンベル.jpgダンベルトレーニングの過去記事集



プッシュアップ.jpg腕立て伏せと懸垂の過去記事集



share_tempory.jpg愛車VOXYの過去記事






AD

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。