SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

淀川サイクルロードを心拍80〜90%で!ウエストポーチが・・やっぱりゾンダがよく回る。 [ロードバイクでライドに出かけよう!]

今日は起床後久御山のソフトバンクにロードバイクで行ってきました。

行きはサイクルロードを通って約28km、帰りは第二京阪側道を通って約21kmのロンリーライドでした。


スポンサーリンク




先日交換したソフトバンクに前まで使っていたiPhoneを下取りに出しに行く予定でしたが、妻が「下のチビとケーキを作る」と言うので「一人で行ってくる!」とロードバイクで出発しました。

行きは淀川サイクルロードを通って行きました。

GARMINのデータ
Screenshot_20151231-134516~2.png

【行きのサイクルロード区間の動画】



出発前に前後のタイヤの空気圧を7.5barにしてみました。
前回の7.0barでのライドよりはゴツゴツ感は有りますが、アルテグラ&チューブレスを7.0barで乗っていた時よりはまだマシです。

私の体重(72kg程)であれば7.0barでいい感じです。
コンチネンタルのGP4000S2 25Cにして正解でした。お薦めです!

淀川サイクルロード区間はそこそこのペース(心拍可動域の80〜90%)で行き1時間ちょいで着きました。

サイクルロードのゴール手前からラストスパートと思いましたが、ウエストポーチで腸が押さえ付けられているからでしょう、朝食べてきたものがリバースされそうになりました。

サイクルロードを出てからはペースを抑えて久御山まで行きました。

ソフトバンク.jpg

ソフトバンクに到着しiPhoneを下取りに。
一台855円/月です。月額使用料金から24ヶ月割引かれます。
2年使わないと損します。

手続きに約1時間掛り全身汗だくだったので風邪を引きそうになりました。

帰路は第二京阪側道を通りました。

GARMINのデータ
Screenshot_20151231-134627~2.png

第二京阪側道はアップダウンがあるのでサイクルロードよりは楽しいです。

今日一人で走って思いましたが、50m未満の緩い勾配の坂は攻めのダンシングでクリア出来ますが、それを超える長い坂は攻めのダンシングでは心拍が上がり過ぎます。

そこで骨盤ペダリングを試すと・・100mを超えると辛いですがそれ未満なら心拍をあまり上げず脚にもそれ程負担を掛けずクリア出来ました!私の様に(72kg程)体重のある方にお勧めです!



第二京阪側道を走っている時にも思いましたが、やっぱりCampagnolo Zonda ゾンダ が良く回ります。

空回りでアルテグラと比べるとアルテグラの方が良く回りますが、実走で足を止めるとのゾンダ方が伸びる様に感じます。

玉当り調整をする前とは雲泥の差です。




三本ローラー上で全力(100km/hオーバー)で回した時のZondaの音は問題ないのか?




往復約2時間のライドでしたが良い運動になりました。
帰ってきてからハムが攣りそうに!


スポンサーリンク




image.jpegサラリーマンのランチのブログ



ロードバイク.jpgyoutubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事



ロードバイク直子.jpgロードバイクでライドの過去記事集



IMG_3253.JPGインターバルの過去記事



IMG_3255.JPGプログレッシオーネの過去記事



IMG_3254.JPGメディオの過去記事



肉.jpgロードバイクと筋トレ以外の過去記事集



筋トレ.jpg筋トレの動画をyoutubeにアップした記事



ダンベル.jpgダンベルトレーニングの過去記事集



プッシュアップ.jpg腕立て伏せと懸垂の過去記事集



share_tempory.jpg愛車VOXYの過去記事






スポンサーリンク






 
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

Karry

Tư vấn viên đã sẳn sàng hỗ trợ, bấm gọi
để bắt đầu chat chit.
by Karry (2021-11-30 01:32) 

Blair

Thiết bị muốn thiết để dùng được dịch vụ
tổng đài ảo có thể là điện thoại IP, Softphone hoặc
là phần mượt bên trên PC CRM có tích hợp tổng đài.
by Blair (2021-12-06 15:55) 

Dan

Nhờ đó bạn rất có thể tự động tin hơn và rất có thể
thực hiện nhà cuộc yêu thương của mình.
by Dan (2022-01-01 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。