SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

プッシュアップ&チンニングのスーパーセットの後、ロードバイクのハンドルのガタを取る。 [筋トレでダイエット腕立て編]

今日は帰宅後、先日のローラー練で気になっていたロードバイクのハンドルのガタ取りと、カンパニョーロ ゾンダの玉当たり調整をしようと思いつつ帰宅。

まずは筋トレを終えてから!と思い今日のトレーニングへ。


スポンサーリンク




【今回の筋トレメニュー】

プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)


※脚を上げた方が負荷が高くなります。プッシュアップバーを使うことで大胸筋の可動域が広くなり広範囲に効かせる事が出来ます。

 懸垂器具を使った懸垂(チンニング)




①×20回

②×10回

①×15回

②×9回(ここからは限界回数です

①×15回

②×7回

※前々回、前回と全く同じ回数でした


腕立てではアップポジションで左右の胸を寄せ収縮させ少し止める、ダウンポジションでは肩甲骨を引き寄せ出来るだけ胸を張り少し止める、出来るだけゆっくり上げ下げするようにすると胸に効きます。

懸垂は肩甲骨を引き寄せるように限界までアップ、ダウンで腕を伸ばし切り、アップダウンそれぞれで少し止め出来るだけゆっくり行うのが良いと思います


ここから各追い込み系を3セットづつ

今回のレストタイムは15秒です30秒とどちらが効くか!?

①×14回若干余力

①×7回若干余力

①×7回限界回数です



レストタイムは15秒です

②×5回若干余力

②×4回限界回数です

②×2.8回トップまで上げられず

自分なりに追い込みました・・・が、前回とほぼ同じ内容なので筋肉痛になるのか!?

③腹筋

youtubeで8absで検索

上から三つ目のやつ


※今回は回数は気にせず出来るだけスロトレで行いました、スロトレの方が勢いを付けない為効きます。

一家に一台

PURE RISE(ピュアライズ) 懸垂器具



スポンサーリンク





筋トレ後ロードバイクのメンテナンスをしました。

【ハンドルのガタ取り】



プレッシャーアンカーの増し締めをしました。

新ホイールCampagnolo(カンパニョーロ)Zonda ゾンダ の玉当たりの調整をしました。

シマノ アルテグラ WH-6800 と比べると回転がかなり悪かったので、色々調べ玉当たり調整をする事にアルテグラ程では無いですが回るようになりました。

後日動画をアップします!


スポンサーリンク







image.jpegサラリーマンのランチのブログ



ロードバイク.jpgyoutubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事



ロードバイク直子.jpgロードバイクでライドの過去記事集



IMG_3253.JPGインターバルの過去記事



IMG_3255.JPGプログレッシオーネの過去記事



IMG_3254.JPGメディオの過去記事



肉.jpgロードバイクと筋トレ以外の過去記事集



筋トレ.jpg筋トレの動画をyoutubeにアップした記事



ダンベル.jpgダンベルトレーニングの過去記事集



プッシュアップ.jpg腕立て伏せと懸垂の過去記事集



share_tempory.jpg愛車VOXYの過去記事


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 3

mitariku

とても参考になります。
冬場は...正確には冬場に限らず年がら年中ですが、贅肉がつきやすいので勉強させて頂いてシェイプアップに勤めます。
by mitariku (2015-12-17 10:44) 

Alexandra

これは、すべてのオンラインユーザーをサポートする著しいポストです。彼らは
それは確かです。
by Alexandra (2017-09-23 19:40) 

Marina

Vì sao bạn nên gọi sửa điều hòa york tại
nhà cửa của doanh nghiệp điện lạnh hà nội.
by Marina (2022-01-05 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。