SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

広背筋と大胸筋が筋肉痛!・・・で今日は三本ローラーでメディオのみ回す! [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]

昨日行った腕立て伏せと懸垂で今日は久し振りに朝から広背筋と大胸筋が筋肉痛でした。

今は広背筋の筋肉痛は大分治まりましたが、大胸筋は片側の付け根、上部と内側が未だにかなりの筋肉痛です。
昨日の追い込み系が効いています。

レストタイムを長めに取ると同じ筋肉を使っての運動になるので、眠った筋肉をたたき起こそうとレストタイムを短くしスーパーセット後に3セットづつ追い込みました。

自重で筋肥大を目指すには良いと思います。
今後もしばらく続けてみます。


スポンサーリンク




今日は帰宅時間も遅く、気分も乗らなかったので腹筋もせず 3本ローラー トレーニングだけにしました。
※腹筋も若干筋肉痛(と言い訳


【今日のトレーニングメニュー】

三本ローラーでメディオトレーニング


メディオは最大心拍数の80%を目安に回します。
1本目のアウタートップ【50T×11T】で脚力を。
2本目のケイデンス90回転で有酸素運動の最大領域引き上げを。
と思いメニューを組みました。
最近はこのメニューをメインにしています。


アップを5分、メディオ間のインターバルを3分、クールダウンを5分。
合計33分で出来る効率の良いトレーニングです。

先ずはウォーミングアップ



ウォーミングアップで
ケイデンス100rpmを3分
ケイデンス120rpmを1分
ケイデンス130rpmオーバーを1分


アップでしっかり心拍を上げられるのでお勧めです!
※今回はアップでMAXの80%まで上がってました。


メディオスタート



今回のガーミン EDGE 810Jのデータ
Screenshot_20151210-222848~2.png

【一昨日のメディオ】
Screenshot_20151208-220610~2.png

前回よりも回せていません
疲れが残っているのでしょう(と、言い訳

【メディオ一本目】

アウター(50T)×トップ(11T)固定です。
下ハンポジションです。

心拍を80%に持って来るようにケイデンスを調整
ケイデンスが70rpmぐらいになり筋トレ状態です。


【メディオ二本目】

上ハン、ブラケットポジションです。
楽なポジションを探りながら回しました。
ケイデンスのターゲットを90rpmにしギアを変えています。

2本目も前回より回せません。
疲れが溜まっていると思われます。
が、後の効いてくると信じて今日もおっさんはやり遂げます!

今日はセット間のインターバルとクールダウンでつまみダンシングをやってみました。
Screenshot_2015-10-29-23-15-46~2.png

ブラケットの付け根では結構安定して出来る様になりましたが、こぶの部分をつまんでするとやっぱりふらつきます。
こぶが遠い!!勾配が無いので仕方がないのか!?
もう少し修行してみます。


Amazonで


MINOURA(ミノウラ) MOZ ROLLER 3本ローラー チタンカラー

MINOURA(ミノウラ) MOZ ROLLER 3本ローラー チタンカラー

  • 出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ)
  • メディア: スポーツ用品




トピーク(TOPEAK) ライドケース iPhone 6用 セット

トピーク(TOPEAK) ライドケース iPhone 6用 セット

  • 出版社/メーカー: トピーク(TOPEAK)
  • メディア: その他



楽天で









プロテイン を22g飲みタンパク質補給!



スポンサーリンク




今日帰宅すると郵便局の郵便物等ご不在連絡票が机の上に。

差出人が UNITED KINGDOMと記載されていました。

イギリスなので先日注文したwiggleからの商品が届いたと思います。

注文したのはカンパニョーロ(イタリアのメーカー)のホイールと、コンチネンタル(ドイツのメーカー)のタイヤなのでwiggleでの注文は今回初ですがメーカー直送では無いようです。(多分

予定では10日程掛るとなっていたので来週着だと思っていましたが、予定より早く届きそうです。
両方が週末に届くと忙しくなりそうです!(嬉しい悲鳴


スポンサーリンク








image.jpegサラリーマンのランチのブログ



ロードバイク.jpgyoutubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事



ロードバイク直子.jpgロードバイクでライドの過去記事集



IMG_3253.JPGインターバルの過去記事



IMG_3255.JPGプログレッシオーネの過去記事



IMG_3254.JPGメディオの過去記事



肉.jpgロードバイクと筋トレ以外の過去記事集



筋トレ.jpg筋トレの動画をyoutubeにアップした記事



ダンベル.jpgダンベルトレーニングの過去記事集



プッシュアップ.jpg腕立て伏せと懸垂の過去記事集



share_tempory.jpg愛車VOXYの過去記事

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。