SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

愛車FELT F75にカンパニョーロのゾンダとコンチネンタルのGP4000S2を注文するまでの経緯。 [ロードバイクでライドに出かけよう!]

今朝、愛車FELT F75に!と、Campagnolo(カンパニョーロ) Zonda ゾンダGP4000S2をポチリましたが、そこに至るまでの経緯を書きます。
スポンサーリンク





妻のロードバイクkohdaa-bloom farna 700(コーダーブルーム)のホイールを私の使っている WH-6800にし、私のホイールをグレードアップさせる作戦です。

題して夫婦の戦闘力アップ大作戦!

まず次期ホイールの候補に挙がったのは以下になります。

我らがシマノの最高峰ホイールシマノ デュラエース WH-9000-C24-CL

次にシマノWH-RS81-C35-TL

更にCampagnolo(カンパニョーロ) Zonda ゾンダ

以上この三つ



一番最初に私の物欲を誘ったのはRS81です

理由)
①プロのロードレーサーが「35ハイトが良い」と言っていた記事を雑誌で目にし気になっていた。セミディープリムの存在感と、高速巡行時(30㎞/h~)が楽になる

②今のWH-6800と同じチューブレスがある。WH-6800&IRC X-GUARDを使っており満足していた

③WH-9000との違いがハブだけでコストパフォーマンスが高い。デュラエースの35ハイトは一気に価格が上がる



次に候補に挙がったのがWH‐9000

理由)
①RS81との価格差が余りない。

②デュラエースのネームバリュー

③よく回るハブ

④とにかく軽い(購入候補は重量重視でクリンチャー)



更に候補が出没してしまったのがゾンダ

理由)
①価格が安い

②使っている方のレビューを見ると評価が高い

②費用対効果が高そう

④見た目とラチェット音が良い



最終候補に挙がったのはこの三つです。

結局ゾンダにしたのですが、そこに至るまでの私の思考回路

セミディープリムの見た目と35ハイトが良いとのレビュー、コスパと信頼のシマノブランドでほぼシマノWH-RS81-C35-TL に決定していましたが、ライドに出るのもほぼ妻と二人、高速巡行が楽になっても結局先に行って待っているか、妻に合わせてゆっくり回すしかないので効果を実感出来なさそう、レースに出る予定も無いし・・と思い始め、それならば高速巡行は無視し、ヒルクライム(清滝峠タイムアタック)を重視して軽量なWH‐9000のクリンチャーにしようと更にネットサーフィン。
デュラエース WH-9000-C24-CLは剛性が弱く、軽量級の方には良いようですが私の様に70kgオーバーの重量級(ローディーにしては)には、ダンシング等パワーを掛けた時にしなって余り反応が良くないとのレビューを目にし、更なる候補を探す。WH‐9000の35ハイトは良いようですが一気に価格が跳ね上がるので却下。
更にネットサーフィンをし、
費用対効果 5万円弱
重量・・・1550g
ハブ・・・よく回るらしい
見た目・・リアスポークのG3組
剛性・・・ダンシングでもよれないらしい
ラチェット音が大きい(うるさい)のでベルの代わりになる

私の走るシチュエーションを考慮し決まりました。
2wayfit(チューブレス対応)もありましたが、今回は重量を重視しました。

総合的に見て良いので、履いている方も多いようです。


Campagnolo(カンパニョーロ) Zonda ゾンダ

私の体重が60kg程度なら

シマノ デュラエース WH-9000-C24-CL

走るシチュエーションが平地メインなら

RS81-C35

をチョイスしていました


次にタイヤ

こちらは余り悩まずレビューを見てすぐ決まりました!
転がり抵抗、グリップ力、重量、持ち、耐パンク性を考慮し総合的に良いみたいです。
プロの方も最近使っており、乗り心地の良い25Cにしました。ゾンダが固いのでアルミフレームではロングライドが辛いようです。23Cに比べると当然重量は重たくなりますが、転がり抵抗が低くなる様ですので。


GP4000S2


後日装着後レビューをアップします。

ネットショッピングには

①ネットサーフィン
②クリック
③商品の到着

の楽しみがあるので止められません。

Zondaが届いた!

スポンサーリンク






image.jpegサラリーマンのランチのブログ



ロードバイク.jpgyoutubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事



ロードバイク直子.jpgロードバイクでライドの過去記事集



IMG_3253.JPGインターバルの過去記事



IMG_3255.JPGプログレッシオーネの過去記事



IMG_3254.JPGメディオの過去記事



肉.jpgロードバイクと筋トレ以外の過去記事集



筋トレ.jpg筋トレの動画をyoutubeにアップした記事



ダンベル.jpgダンベルトレーニングの過去記事集



プッシュアップ.jpg腕立て伏せと懸垂の過去記事集



share_tempory.jpg愛車VOXYの過去記事






スポンサーリンク






 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。