SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

1本目アウタートップ、2本目ケイデンス90回転で回すメディオ!の効果は!? [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]



スポンサーリンク




今日は、 3本ローラー でメディオを回しました。

メディオは最大心拍数の80%を目安に回し、有酸素運動の最大領域を引き上げるトレーニングです。

アップを5分、メディオ間のインターバルを3分、クールダウンを5分。
で、合計33分で出来る効率の良いトレーニングです。

最近のメディオは脚力(登坂力)を付けようとアウタートップ【50T×11T】固定で回していました。
今回は1本目をアウタートップ固定、2本目をケイデンス90回転固定で回しました。

今日もライドケースにiphoneを固定しyoutubeを見ながら回しました。

ヘッドホンをつけて回しています、一本目はyoutubeでロードレースを見ながら回しました。
二本目は音楽を聴きながら回しました。ケイデンス固定の為、心拍数を見ながらギアを変えて行かないといけないので。

【今回のトレーニングメニュー】

①youtubeを見ながら腹筋

youtubeで8absで検索、上から三つ目のやつをしました。



レップ数は気にせず、スロトレで行いました。その方が腹に効く!

②三本ローラーでメディオ



今回のガーミン EDGE 810Jのデータ

Screenshot_20151118-211939~2.png

【前回のデータ】
Screenshot_20151111-205952.png

今回もウォーミングアップで片足ペダリングはせず、高回転気味で回しました。
心拍数をターゲットに持って行く為に。

徐々に心拍を上げメディオスタート!

 
【メディオ一本目】

アウター(50T)×トップ(11T)固定です。
下ハンポジションです。

心拍を80~85%に持って来るようにケイデンスを調整
※当然だんだんケイデンスは下がって来ます。

数日前にサドルを1㎝程上げ初めてのメディオでしたが、下ハンでも四頭筋をほぼ使わずハムストリングスを使う割合が増えているように思いました。


10分でもきついです・・・何とか回し終え・・・
3分間のインターバルの間でつまみダンシングの練習をしました、まだまだ修行が・・・


【メディオ二本目】

上ハン、ブラケットポジションです。
ケイデンスのターゲットを90回転にしギアを変えています。

心拍の上がりにくいポジションを探りながら回しました。
サドルを上げた為、大殿筋で前に踏込み易くなっている様です。

Amazonで


MINOURA(ミノウラ) MOZ ROLLER 3本ローラー チタンカラー

MINOURA(ミノウラ) MOZ ROLLER 3本ローラー チタンカラー

  • 出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ)
  • メディア: スポーツ用品




トピーク(TOPEAK) ライドケース iPhone 6用 セット

トピーク(TOPEAK) ライドケース iPhone 6用 セット

  • 出版社/メーカー: トピーク(TOPEAK)
  • メディア: その他



楽天で









プロテイン を22g飲みタンパク質補給!


スポンサーリンク






image.jpegサラリーマンのランチのブログ



ロードバイク.jpgyoutubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事



ロードバイク直子.jpgロードバイクでライドの過去記事集



IMG_3253.JPGインターバルの過去記事



IMG_3255.JPGプログレッシオーネの過去記事



IMG_3254.JPGメディオの過去記事



肉.jpgロードバイクと筋トレ以外の過去記事集



筋トレ.jpg筋トレの動画をyoutubeにアップした記事



ダンベル.jpgダンベルトレーニングの過去記事集



プッシュアップ.jpg腕立て伏せと懸垂の過去記事集



share_tempory.jpg愛車VOXYの過去記事






スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。