SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

ロードバイクで清滝峠へタイムアタック!心拍MAXでもがくも・・帰宅後ポジション変更 [ロードバイクでライドに出かけよう!]



スポンサーリンク




今日は午前中雨が残っていたので昼からライドに出かけました。

一人だったので久し振りに清滝峠タイムアタックに挑戦!

今回の清滝峠区間のガーミンのデータ

Screenshot_20151115-170636~2.png

ガーミンの設定を間違えており、タイムが計測出来ませんでした。

上ハンポジションで心拍を抑え気味でガード下まで。
急勾配を攻めのダンシングで一気にクリア!(これが失敗)
本線に合流した時には心拍が90%を超えており力が出ません・・・

グダグダのままつづら折れに入るも心拍が上がり過ぎておりケイデンスを上げられません。

ほぼmax心拍の182bpmでゴール!
倒れそうなほど辛かったです。

始めから頑張るとやっぱり駄目です
ダメダメだったのでタイムは出てません。

昨日コストコで買ってきたタンをザイグルシンプルで焼いて食べましたが食べ過ぎ飲み過ぎでウェイトが・・・

IMG_3460.JPG

左膝の内側も痛くなり168号線経由でそのまま帰宅しました。

帰宅後ポジションを見直しましたので動画をアップします。
雑誌「Tarzan」に載っていた記事を参考にしました。

ポジションは人によって言うことがバラバラなので自分に合うポジションを色々模索するしかありません。

【youtubeにアップしたポジションの見直しの動画】


ロードバイクのトレーニングには三本ローラーが最適です。
三本ローラーの紹介ページはこちら。



スポンサーリンク




image.jpegサラリーマンのランチのブログ



ロードバイク.jpgyoutubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事



ロードバイク直子.jpgロードバイクでライドの過去記事集



IMG_3253.JPGインターバルの過去記事



IMG_3255.JPGプログレッシオーネの過去記事



IMG_3254.JPGメディオの過去記事



肉.jpgロードバイクと筋トレ以外の過去記事集



筋トレ.jpg筋トレの動画をyoutubeにアップした記事



ダンベル.jpgダンベルトレーニングの過去記事集



プッシュアップ.jpg腕立て伏せと懸垂の過去記事集



share_tempory.jpg愛車VOXYの過去記事





スポンサーリンク








愛車【FELT F75】の最新モデル

FELT F75
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。