SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

京都和束町のヒルクライムコース【大正池】に初タイムアタック! 片道34kmのライド。 [ロードバイクでライドに出かけよう!]



スポンサーリンク




今日は起床後ロードバイクでライドに出かけました。

初タイムアタックをしに前何度かライドで行った事のある【大正池】に行ってきました。

大正池へは【清滝峠】経由で行きましたが、今日は清滝峠TTはせず、メディオ強度でゆっくり登っていきました。

つづら折れ区間の少し手前からローディにベタ付けされ少しペースを上げましたが、あっという間にちぎられました。

20km/h以上出てましたね〜ついて行く気にもなれ無いペースでした!

2,3%程度の坂を登るぐらいの速度でした!

1時間半ほどで大正池TTスタート地点到着。

IMG_3196.JPG

【youtubeにアップした動画】


ガーミンとVIRB Editで動画を作成しました。

IMG_3198.JPG
タイムアタックゴール地点

大正池TTのガーミンのデータ

Screenshot_2015-10-18-15-58-33~2.png

GARMINの記録
タイム25分53秒
平均スピード18.4km/hでした

距離7.7km
標高差330m
平均斜度4.3%
最大斜度10%
(関西ヒルクライムTTのデータ)

最後の10%の坂がとにかくキツく心が折れそうになりました。

花粉のせいか?鼻水が出て呼吸困難!

行きと同じコースを引き返しました。

Screenshot_2015-10-18-16-04-58~2.png

裏清滝で脚が売り切れ休むダンシングを入れ何とか登り切り帰宅。

帰宅後、妻とライドに出る予定が脚が・・・

仕方が無く愛車VOXYの洗車をする事に。

今回の撮影に使った機材

RICOH 防水アクションカメラ WG-M1



image.jpg
ロードバイクへの取付にはMINOURA(ミノウラ) カメラマウント [VC100-M] Mサイズ を使いました。




スポンサーリンク




愛車【FELT F75】の最新モデル

FELT F75

サラリーマンのランチブログはこちらから。


日経新聞に載ってました。


(日めくり)ほめくり、修造!

アマゾンがFireタブレットを49.99ドルで発売!

日本の価格は8,980円

9月30日から発売!

端末単体の販売は赤字で採算を度外視し、端末を普及させコンテンツの販売で回収していくようで、端末購入者は総額120万円以上に相当するソフトが無料で利用できるという事です。素晴らしい!



アマゾンプライム会員は4,980円で購入出来る!

プライム会員はプライムビデオが見放題!

プライム会員の年会費は3,900円!



心拍をmaxの70%前後でライドするのが脂肪を燃焼するのに良いようですが、

一人のライドでは強度を上げ過ぎてしまい、

脂肪燃焼よりもグリコーゲンを使い、いわゆるハンガーノックに。

帰宅後体重計に乗ると先週乗った時より2.5kg落ちてました!

IMG_3201.JPG

またすぐ戻ると思いますが!食べ過ぎ注意!


スポンサーリンク








ロードバイク.jpgyoutubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事



ロードバイク直子.jpgロードバイクでライドの過去記事集



IMG_3253.JPGインターバルの過去記事



IMG_3255.JPGプログレッシオーネの過去記事



IMG_3254.JPGメディオの過去記事



肉.jpgロードバイクと筋トレ以外の過去記事集



筋トレ.jpg筋トレの動画をyoutubeにアップした記事



ダンベル.jpgダンベルトレーニングの過去記事集



プッシュアップ.jpg腕立て伏せと懸垂の過去記事集



share_tempory.jpg愛車VOXYの過去記事




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。