SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

ハイケイデンスヒルクライムは有効か!?検証してみました。 [ロードバイクでライドに出かけよう!]



スポンサーリンク




今日は起床後ロードバイクで清滝峠へタイムトライアルに出かけました

妻の膝が治っておらす一人で出発です!

前回リピートヒルクライムをしたので、今日は軽いギア(インナーロー)でハイケイデンスで上ってみよう!と、【清滝峠TTスタート地点】に到着。

ハイケイデンスヒルクライムスタート!

軽めのギアで上り始め、ガードをくぐる手前の勾配がきつくなると所でインナー(34T)×ロー(25T)に、

ガード下で平坦になるのでギアを二つ上げ、10%越えの激坂地点をダンシングでクリア、

本線に合流後はロー(25T)固定で上って行きます。

ケイデンスは80~90回転

心拍は90%を超えてます。

息は辛いが脚は辛くないです。

途中の緩い右カーブで一瞬23Tに上げましたが、すぐまた勾配が7%を超えるので25Tに!

ホテルGを超える辺りできつくなりますが、もう少し頑張るとつづら折れで勾配が緩みます。

そこからケイデンスを上げ95~100回転で回し最終コーナーを曲がり、

ギアをかけてダンシング!と思いましたが心拍が上がり過ぎており尻を上げられませんでした。

回り切ったらギアを上げtて行きゴール!

12分2秒でした。

最高記録が11分42秒なので結構良いタイムでした。

このところの朝一のタイムではベストと言って良いタイムでした。

ベストタイムを出した時から3㎏以上体重が増えているので・・・

ガーミンのデータ

Screenshot_2015-09-27-11-11-40~2.png

今回撮ったハイケイデンスヒルクライムの動画





前回のタイムアタックの動画



リピートヒルクライムは登坂力が付くのでお勧めです!



タイムアタックのあと1時間程トレーニング強度でライドしました

Screenshot_2015-09-27-11-10-30~2.png

心拍は80~85%を意識してライド!

山坂道は良いトレーニングになります

今回の撮影に使った機材

RICOH 防水アクションカメラ WG-M1



image.jpg
ロードバイクへの取付にはMINOURA(ミノウラ) カメラマウント [VC100-M] Mサイズ を使いました。





メディオの過去記事

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

ロードバイクでライドの過去記事


スポンサーリンク





ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

愛車VOXYの過去記事


愛車【FELT F75】の最新モデル

FELT F75

日経新聞に載ってました。

アマゾンがFireタブレットを49.99ドルで発売!

日本の価格は8,980円

9月30日から発売で予約受付中!

端末単体の販売は赤字で採算を度外視し、端末を普及させコンテンツの販売で回収していくようで、端末購入者は総額120万円以上に相当するソフトが無料で利用できるという事です。素晴らしい!




スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 13

Wendell

私は本当にあなたの人が上がる傾向があるのが好きです。
そのような賢い仕事と報告!非常に
良い仕事の人私はあなたに私たちのblogrollにあなたを追加しました。
by Wendell (2017-10-11 09:27) 

Adrienne

このサイトを見に行くのはすばらしい
この記事に関するすべての友人の意見、私も経験を積むことに熱心です。
by Adrienne (2017-10-22 04:35) 

Rachelle

それは非常に魅力的です、あなたは過度に熟練したブロガーです。
私はあなたの飼料に加わり、より多くの狩猟のために滞在しています
あなたの偉大な投稿の。また、ソーシャルネットワークであなたのサイトを共有しました
by Rachelle (2017-10-30 14:10) 

Fannie

うわー、それは奇妙だった。私はちょうど非常に長いコメントを書いたが、私が投稿をクリックした後、私のコメントは表示されなかった。
Grrrr...うーん、私はそれをもう一度書いているわけではない。とにかく、
素晴らしいブログを言ってみたいです!
by Fannie (2017-10-30 15:17) 

Rebecca

私はこれが私のためにとても重要な情報の一つだと信じています。

私はあなたの記事を勉強しています。しかし、いくつかの共通の問題に言及すべきであり、
サイトスタイルは理想的です、記事は現実には素晴らしいです:
D.良い活動、歓声
by Rebecca (2017-10-30 17:43) 

Norris

甘いブログ! Yahoo Newsでブラウジング中に見つけました。
Yahoo Newsに掲載する方法についてのヒントはありますか?

私はしばらくの間試してきましたが、
そこ!感謝します
by Norris (2017-10-30 18:24) 

Vicki

幻想的な問題はすべて、あなたは単に新しい読者を得ただけです。
あなたがあなたのことをあなたのことを単純に
数日前に作った?確かに?
by Vicki (2017-10-30 19:02) 

Celia

素晴らしいビート!私はあなたがあなたのウェブサイトを修正している間、見習いをしたい、
どうすればブログのウェブサイトを購読できますか?口座は私に受け入れられた
対処。私はあなたの放送が明るい明確なコンセプトを提供していることを少し知っていた
by Celia (2017-10-30 19:05) 

Alycia

あなたはそこでいくつかの良い点を作った。私はインターネット上でその問題の詳細を調べました。
ほとんどの人がこのウェブ上のあなたの意見に沿って行くことがわかった
サイト。
by Alycia (2017-10-30 21:38) 

Emilio

あなたがここにいる優秀なブログ..あなたのような高品質のライティングを見つけることは、今日は難しいです。
私は真剣にあなたのような人々に感謝!世話をする!!
by Emilio (2017-10-31 02:36) 

Ngan

このデザインは邪悪です!あなたは確かに読者を楽しませる方法を知っています。
あなたのウィットとあなたのビデオの間で、私はほとんど私の
自分のブログ(まあ、ほとんど...ハハ!)素敵な仕事。私は本当に楽しかったです
あなたが何を言わなければならなかったのか、それ以上に、あなたがそれをどのように提示したのか。
あまりにもクール!
by Ngan (2018-02-18 02:26) 

Normand

このデザインはステラです!あなたは間違いなく読者を守る方法を知っています
楽しんだ。あなたのウィットとあなたのビデオの間で、私は
私のブログを始めるためにほとんど動かされました(まあ、ほとんど...ハハ!)素敵な仕事。

私はあなたが言いたいことを本当に楽しんでいました。それ以上に、
あなたがそれをどのように提示したか。あまりにもクール!
by Normand (2018-02-20 04:13) 

Margarette

このウェブサイトは...どのようにそれを言うのですか?関連性の高い!!
最後に私は何かを助けてくれました。どうもありがとう!
by Margarette (2018-02-23 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。