SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

アームカール&ディップスのスーパーセットとリストカール、腹筋で筋肥大を! [筋トレでダイエットダンベル編]



スポンサーリンク




今日はダンベル懸垂器具を使った筋トレと腹筋をしました。

昨日も筋トレ(プッシュアップとチンニングのスーパーセット)だったのでルーティンで行けば三本ローラー錬でしたが今日も筋トレにしました。

【理由】

前回の上腕二頭筋と上腕三頭筋のトレーニングから6日経っている

先日リピートヒルクライムをした時に酷使した大殿筋が筋肉痛

③三本ローラーを回すにもガーミンのスピードセンサーが壊れているので・・・

④土曜日筋トレしないと日曜日も休むので8日休んでしまう

等色々精査した結果

コンセントレーションアームカールとディップスのスーパーセット+リストカール+腹筋をする事に!

【スーパーセット】
今回は上腕二頭筋と上腕三頭筋です
表と裏、伸側と縮側の拮抗する筋肉をレストを入れず交互に鍛える

【今回の筋トレメニュー】

①【コンセントレーションアームカール】



上腕二頭筋に効きます反動を使わない様にゆっくり上げ、重力に逆らうようにゆっくり下しました。

②【ディップス】



懸垂器具を使ってトップとダウンポジションで一瞬止めます。

下を見ながらした方が上腕三頭筋に効くように感じました。

上を見ながら(胸を張りながら)すると大胸筋下部の方が効く!?

下を見ながら下し、上を見ながら上げました。

※10回がほぼ限界になるようにアップ、ダウンで止める時間を調整

①&②のセットメニューを6セット 
セット間のレストは約30秒
※歳の為レスト無しでは追い込めません

【15kgのダンベルで 】
①右10回、左10回
+
②10回

【17kgのダンベルで 】
①右10回、左10回
+
②10回

【20kgのダンベルで 】
①右10回、左8回
+
②10回

【20kgのダンベルで 】
①右7回、左6回
+
②10回

【20kgのダンベルで 】
①右6回、左6回
+
②10回

【20kgのダンベルで 】
①右5回、左5回
+
②10回

③リストカール


※動画ではトライセブスキックバックもしていますが、今回はリストカールのみです

③10回×3セット

出来るだけゆっくり伸ばし切り、巻き込み切りましょう!
3セット目の7回目からはゆっくり出来ませんでした


④【腹筋】

youtubeにアップ済みの動画

youtubeで検索一番上のやつ

で、メニュー終了!

鉄アレイで無くダンベルだと重さを変えられるので、レベルに合ったトレーニングが出来ます。
ダンベル


筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

愛車VOXYの過去記事


スポンサーリンク




サラリーマンのランチブログもよろしければ見に来て下さい。

日経新聞に載ってました。

アマゾンがFireタブレットを49.99ドルで発売!

日本の価格は8,980円

9月30日から発売で予約受付中!

端末単体の販売は赤字で採算を度外視し、端末を普及させコンテンツの販売で回収していくようで、端末購入者は総額120万円以上に相当するソフトが無料で利用できるという事です。素晴らしい!



アマゾンプライム会員は4,980円で購入出来る!

プライム会員はプライムビデオが見放題!

プライム会員の年会費は3,900円!




スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。