SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

電池を変えてもオオオオオオ!プッシュアップ&チンニングのスーパーセットで筋肥大!腹筋でダイエット! [筋トレでダイエット腕立て編]



スポンサーリンク




懸垂
昨日はローラーを回す予定でボタン電池を買って帰宅。

ガーミン EDGE 810Jのスピード&ケイデンスセンサーの電池を交換し、クランクを回す。

ケイデンスは表示されるが・・・スピードが___km/hになったまま。

一昨日と同じ現象。

電池のせいでない。

原因不明でストレスを抱えつつローラー錬は諦め筋トレをする事に!

プッシュアップ&チンニングのスーパーセットと腹筋をしました。

スーパーセット法
今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!

私はインターバル無しでは息が整わず限界回数まで追い込めない為、最近は1分レストを入れています。


プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)




 懸垂器具を使った懸垂(チンニング)




①×20回

②×10回

①×15回

②×8回(ここからは限界回数です

①×15回(ここからは限界回数です

②×6回

①×13回

②×6回

①×13回

②×6回

①×15回(火事場の何ちゃら!?)

②×6回

今回も腕立てではアップで胸を押し出し少し止める、ダウンでは肩甲骨を引き寄せ出来るだけ胸を張り少し止める、出来るだけゆっくり上げ下げするようにすると胸に効きます。
※前回のこのやり方でかなり効きました。二日間筋肉痛。

懸垂はエビ反りになり胸を広げ、肩甲骨を引き寄せるようにアップ、ダウンで腕を伸ばし切り、アップダウンそれぞれで少し止め出来るだけゆっくり行いました。

エビ反りが腰にきます。痛めてる時の無理は禁物です。


続いて腹筋

youtubeで8absで検索

一番上のやつ



腹筋を頑張っても中々お腹周りの脂肪が落ちません。

筋トレ後の夕食で食べ過ぎ飲み過ぎが原因です。

わかっちゃいるけどなんちゃらで・・・

トレーニングをして無いと、とんでもない体型になっていると思います。

煙草を止めたのが約8年前、食後の一服が無くなりエンドレスで食べ続け4、5㎏は肥えたと思います。

そこからランニング→本格的な筋トレ→ロードバイクと順を追い、体重が7、8㎏落ち68㎏までになり筋肉が細ってきたのでプロテインを始め今に至ります。

一家に一台
PURE RISE(ピュアライズ) 懸垂器具



【スーパーセットの過去記事】

ダンベルでコンセントレーションアームカール&ディップスのスーパーセット!

逆手懸垂&ディップスのスーパーセットと腹筋

30秒レストが・・・きつい!スーパーセットで腕立て伏せ&チンニング+腹筋でダイエット!


スポンサーリンク




【youtubeにアップ済みの動画】

【カーブス】改め。男だけの7分サーキットトレーニング 【筋トレ】ダイエット

いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋、上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!

【筋トレ】(拳立て)自重トレーニング

【筋トレ】(スクワット)(サイドレイズ)ハムストリングス と大臀筋を意識(ロードバイク用)

サーキットトレーニング限界回数編!



サラリーマンのランチブログ始めました!

今も泡盛を飲みながら記事を書いていますが、明日(今日)も仕事なのでそろそろ寝ます。
IMG_2884.JPG
お気に入りです。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。