+bodyonselectstart="returnfalse"> +

ロードバイクで大阪中央体育館(さわやかサマーコンサート)へ往復50kmのライド! [ロードバイクでライドに出かけよう!]

スポンサーリンク

今日は「長女の演奏が大阪中央体育館である」という事で、妻に「電車で行く、車で行く」と聞かれ、ネットで見ると片道25km程「当然ロードバイクやろ!」と、嫌がる妻の背中を押しいざ港区へ!

10時に出発しましたが、家を出ると、うだるような暑さ・・・。

ガーミン810j
のデータ

距離は延びますが信号が無い為、淀川サイクルロード経由の方が早く行けます。

11時半前に大阪中央体育館に無事到着。

中央大通りは信号につかまり過ぎるので通らない方が良いと思いました。

スポンサーリンク

1000円払い入場するとお年を召された方が大半で驚きました。

今宮高等学校のダンス切れがあって流石でした。

淀川工科高等学校の吹奏楽

丸谷顧問のトークに会場にいた大半の方が大うけしてました。

大阪市音楽団の演奏素晴らしかったです。

サックスの方の上手さはハンパ無かったです。

15時前に終了し帰路へ、途中10年ほど前に何度か行っていたうどん屋「こんぴらさん」を思い出し遅い昼食。

一見立ち食い風ですが椅子はあります、カウンターのみ。

お腹が空いていたので写真を撮るのを忘れており途中でパシャ!

久しぶりに食べましたが美味しかったですね~!

追い風もあってか帰路の方が早かったです。

河川敷は妻の後を着いて行きましたが、平地の巡航では踏み足を使わず(意識せず)に腸腰筋での引き脚(もも上げ)を意識して回しました。

この時期は、早朝か夕方でないと暑さで疲れます。

【youtubeへアップ済の動画ロードバイク編】

ロードバイク 【三本ローラー】で【ダンシング】【手放し】【片足ペダリング】

ロードバイク【三本ローラー】トレーニング( メディオ)で強く!速くなる!【FELT F75】

【ロードバイク】のホイールを交換すると走りが激変!三本ローラーで検証【WH-6800】シマノULTEGRA(アルテグラ)

【ヒルクライム】【清滝峠】を【ロードバイク】初心者が登ってみたら!(関西タイムトライアルで人気のコース)

ロードバイクで【清滝峠】タイムアタック!11:57

TABATAプロトコル【三本ローラー編】ロードバイクでタバタ式インターバルトレーニング

ロードバイク 【三本ローラー 】で【ダンシング】【手放し】【片足ペダリング】(中級者編 )【FELT F75

【三本ローラー】で【高回転】(ハイケイデンス)MAX210rpm!【ロードバイク】【FELT F75】

【三本ローラー】で【最高速】に挑戦! 【100km/h】オーバー!【ロードバイク】【FELT F75】

【ロードバイク】【三本ローラー】で【手放し】と【ダンシング 】で体幹を鍛えよう!【FELT F75】

【過去記事】

三本ローラーで【メディオ】ダンシングでローラー台から落車!

三本ローラーで【メディオトレーニング】が基本でしょう!&ダンシングのコツ!

三本ローラーで【メディオ】息が上がるよりも脚が・・・

連休初日はプッシュアップと45kmのライド、やっぱり効く【片足ぺダリング】

愛車【VOXY】にロードバイクと三本ローラーを車載し奈良公園へ!

愛車【VOXY】にロードバイクを車載し吉野へリベンジライド!桜は残念でもライドは最高!

ロードバイクで丹後半島一周!

ロードバイクで淡路島を走った記録。

サラリーマンのランチブログ始めました!