SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

三本ローラーの限界は50T×13Tか!?メディオで脚力チェック!【ロードバイクトレーニング】 [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]




スポンサーリンク






【今日のトレーニングメニュー】
①腹筋
昨日行った腹筋のダブルトレ(速筋と遅筋、両方のトレーニング)が効いていました。
いつものyoutubeを見ながらの腹筋の後に行った腹筋(仰向けになり、床から肩を離し両足を45度ぐらいまで左右交互に上げ下げ、踵は床に着けずにリズミカルに1分30秒←限界数)で大腿四頭筋(大腿直筋)が筋肉痛になっていましたので、今日はyoutubeの腹筋のみ。

三本ローラーでメディオ

①youtubeを見ながら腹筋

youtubeで8absで検索
今回は上から三つ目のやつ




②三本ローラーでメディオ



今回のガーミン EDGE 810Jのデータ

Screenshot_2015-07-16-21-39-45~2.png

<前回のメディオ>

Screenshot_2015-07-14-22-25-05~2.png

一本目は下ハンを持ち、アウター(50T)×トップ(11T)で回し始め、5分後心拍が83%を越えたので12Tに落とし回しました。平均スピード49.0km/h(前回50.1km/h)

インターバルは休むダンシングで股間を休め、手放しで息を整え・・・あっと言う間の3分間で二本目・・・

二本目はアウター(50T)×12Tで回し始め3~4分後13Tに落としました。
平均速度44.9km/h(前回45.3km/h

三本ローラーのメディオトレーニングの場合、私の脚力では50T×13Tが一番合っていると思います。
脚力よりも無理にギアを上げると脚に来てしまい、ケイデンス90以上が保てない。逆にギアを下げ過ぎてしまうとケイデンスが上がり過ぎる為、回転系のトレーニングになり、脚力のトレーニングにはならない。

と言ってもライドに出るとケイデンスは90~110回転ぐらいで回しています。(脚をなるべく温存するため

人それぞれ筋肉の質(白筋と赤筋の比率やそれらの筋力)や心肺能力に違いがありますので色々試して自分の得意な範囲でトレーニングしましょう!

とは言え、トレーニングなので苦手な所を努力する事も大事ですが・・・。


3本ローラー が家にあると、いつでもトレーニングが出来るのでお薦めです。

トレーニング、スキルアップはもちろん、ポジションの確認も随時できますし、何より短い時間でダイエット効果大です!!

肉体的にも精神的にも鍛えられます!




ロードバイクの室内練習【三本ローラー】高回転、最高速、手放し、ダンシング、片足ペダリング




スポンサーリンク




【過去記事】

三本ローラーでメディオ!一年半続けてきた結果は!?

ロードバイクで清滝峠リピートヒルクライム4本+峠セパレート走(脚が売り切れて断念)

ロードバイク、三本ローラーでメディオ!LSDだけでは強くならない!?

三本ローラーで【メディオトレーニング】が基本でしょう!&ダンシングのコツ!

三本ローラーで【メディオ】使う筋肉を意識してトレーニング!

ロードバイクでダイエット!三本ローラーで【メディオ】ペダリングの確認。と腹筋!

三本ローラーでメディオ!アウタートップは効果なし!?

ロードバイク、三本ローラーでダイエット!メディオで落ち込みました。






スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。