SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

腕立て伏せ&懸垂、最大稼働域を意識してバンプアップ!と腹筋を続け腹を割る! [筋トレでダイエット腕立て編]




スポンサーリンク




今日は帰宅時間が早かったので少し前であれば筋トレ後、三本ローラーを回していましたが、モチベーションが・・・歳のせいでしょうか。

モチベーションが保てる範囲で続けましょう!

やらないよりは、少しでも続ける方が精神的にも肉体的にも鍛えられます!

【今日のトレーニング内容】
プッシュアップ(腕立て伏せ)とチンニング(懸垂)のスーパーセット+腹筋

スーパーセット法
今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!

最近はインターバルを30秒でしていたましたが、今回はレストを1分とり行いました。(30秒では息が整わない

プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)



 懸垂器具を使った懸垂(チンニング)




①×20回
↓(今回はオール1分レスト)
②×10回

①×15回

②×10回

①×15回

②×8回

①×15回

②×8回

①×18回

②×7回

※今回は息が上がらない様に、スロトレ&一息つくを意識して行いました。
プッシュアップは肩甲骨を引き寄せる様にし胸の張りを感じてから上げる様にすると効きます。
懸垂(チンニング)は肩甲骨の引き寄せと、ダウンで一息を意識。


続いて腹筋
youtubeで8absで検索
上から三つ目のやつ



で筋トレメニュー終了!

トレーニング終了後プロテインを22g摂取。

↓お薦めのプロテイン
グリコ プロテイン


一家に一台
PURE RISE(ピュアライズ) 懸垂器具


【youtubeにアップ済みの動画】

サーキットトレーニング限界回数編!



【カーブス】改め。男だけの7分サーキットトレーニング 【筋トレ】ダイエット

いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋、上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!

【筋トレ】(拳立て)自重トレーニング

【筋トレ】(スクワット)(サイドレイズ)ハムストリングス と大臀筋を意識(ロードバイク用)


スポンサーリンク




【スーパーセットの過去記事】

ダンベルでコンセントレーションアームカール&ディップスのスーパーセット!

逆手懸垂&ディップスのスーパーセットと腹筋

30秒レストが・・・きつい!スーパーセットで腕立て伏せ&チンニング+腹筋でダイエット!


サラリーマンのランチブログ始めました!


スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。