SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

逆手懸垂&ディップスのスーパーセットをハイペースで遅筋は鍛えられるか!?+腹筋 [筋トレでダイエット懸垂編]

スポンサーリンク





今日は帰宅後懸垂器具を使った逆手懸垂とディップスのスーパーセットと腹筋をしました。

①逆手懸垂
懸垂器具を使った逆手懸垂(今回はナロー)拳と拳の間隔は5cmぐらいです。



②ディップス
懸垂器具を使ったディップス 



【今日のトレーニング内容】

①と②のスーパーセットをハイペースで行いました。(今まではスロトレを意識して行っていましたが、先日行った低負荷高回数の腕立て伏せがかなり筋肉に効いたので・・・

①×10回

②×15回(限界回数です)

1分レスト
      
①×10回 
↓      
②×14回(限界回数です)

1分レスト

①×10回(ここからは①も②も限界回数です)  
↓      
②×12回

1分レスト
  
①×8回 
↓      
②×9回

1分レスト
  
①×8回
↓      
②×9回

①から②へのメニューの移行はレストなし、セット間は1分レストをとりました。

やってみて・・・懸垂とディップスは強度が強くハイペースで行い遅筋を鍛えられるメニューでは無いです。(私には

が、内容を変える事によって筋肉には新たな刺激を与えられると思います。(筋肉への効き具合は明日以降の体の変化で見てみたいと思います


続いて腹筋(休日以外毎日続けています) 
youtubeで8absで検索

上から三番目のやつ

【youtubeにアップ済みの腹筋の動画】


で今日の筋トレ終了!


スポンサーリンク




プロテイン を22g飲み入浴。

↓お薦めのプロテイン

グリコ プロテイン


懸垂器具

【youtubeにアップ済みの動画】

サーキットトレーニング限界回数編!




少年A(酒鬼薔薇聖斗)の「手記」出版ついて週刊文春に記事が載っていました。

絶歌/太田出版
¥1,620
Amazon.co.jp

日経の広告で気になった商品

イメーション iPhone用メモリ&バッテリー Lightning/USB対応メモリ LIN.../イメーション
¥17,820
Amazon.co.jp

雑誌 Begin で便利なもの発見!

【正規代理店品】 NuAns ROLLDOCK Lightning付きクレードル型モバイルバッテリー 3000mAh ブラック NA-ROLL-BK


サラリーマンのランチブログ始めました!


スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。