SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

ロードバイクで淀川サイクルロードへ45kmのライドとメンテナンス。CRはやっぱり片足ペダル! [ロードバイクでライドに出かけよう!]



スポンサーリンク





今日は朝からロードバイクで清滝峠に出かけました・・・が、途中で後ろを見ると妻がついてきていない。妻が遅い、遅すぎる聞くと「膝が痛い・・・」と言われ急遽ヒルクライムは諦め、淀川サイクルロードへコース変更!

今日のライドガーミン810j
のデータ
Screenshot_2015-07-05-13-28-18~2.png


淀川サイクルロードでは、妻の後を片足ペダリングでついて行きました。

妻の後輪と私の前輪との間隔を30cm~1mぐらい空けドラフティングでついて行きます。

脚がきつくなったら左右交代し、1m以上空きついて行くのが辛くなると両足でスリップに入りそこからまた片足で、を繰り返し八幡の御幸橋まで行き折り返しました。

河川敷でポンプ車!?が集合してました。
IMG_2266.JPG

何か始まるのか!?約1時間後折り返して帰ってきてもまだいてました。何かをしている様子はありません??

河川敷は水はけが悪く所どころ水たまりが残っており帰ってきてロードバイクを見ると案の定泥だらけだったので、洗車と注油をする事に。

まずはパーツクリーナー
でオイルを落とします。
image.jpg
※写真を撮るのを忘れており後で撮りました。

新聞を敷いてパーツクリーナー
を噴くと周りが汚れません。

次にチェーンディグリーザーでチェーンを綺麗にします。
IMG_2268.JPG

私はチェーンディグリーザーに水を混ぜクランクをぐるぐる回します、後ろのギアを変えながら。
チェーンもスプロケも泡だらけです。

水で洗い流し、可動部へ 5-56を吹き付けます。
image.jpgimage.jpg

チェーンルブ を1コマごとに一滴づつ注します。
image.jpg
写真の様につなぎ目の所から注しましょう!(どこまで注したか分からなくならない様に)

全周注し終えたらクランクを回します(ギアを全て変速させながら)

少し時間をおいたら余分なオイルをウエスで拭きとります(やっておかないと粉塵が付着しやすくなります)

IMG_2274.JPG
綺麗になりました。

【youtubeへアップ済の動画ロードバイク編】







ロードバイク 【三本ローラー】で【ダンシング】【手放し】【片足ペダリング】

ロードバイク【三本ローラー】トレーニング( メディオ)で強く!速くなる!【FELT F75】

【ロードバイク】のホイールを交換すると走りが激変!三本ローラーで検証【WH-6800】シマノULTEGRA(アルテグラ)

【ヒルクライム】【清滝峠】を【ロードバイク】初心者が登ってみたら!(関西タイムトライアルで人気のコース)

ロードバイクで【清滝峠】タイムアタック!11:57

TABATAプロトコル【三本ローラー編】ロードバイクでタバタ式インターバルトレーニング

ロードバイク 【三本ローラー 】で【ダンシング】【手放し】【片足ペダリング】(中級者編 )【FELT F75

【三本ローラー】で【高回転】(ハイケイデンス)MAX210rpm!【ロードバイク】【FELT F75】

【三本ローラー】で【最高速】に挑戦! 【100km/h】オーバー!【ロードバイク】【FELT F75】

【ロードバイク】【三本ローラー】で【手放し】と【ダンシング 】で体幹を鍛えよう!【FELT F75】


スポンサーリンク




【過去記事】

三本ローラーで【メディオ】ダンシングでローラー台から落車!

三本ローラーで【メディオトレーニング】が基本でしょう!&ダンシングのコツ!

三本ローラーで【メディオ】息が上がるよりも脚が・・・

連休初日はプッシュアップと45kmのライド、やっぱり効く【片足ぺダリング】

愛車【VOXY】にロードバイクと三本ローラーを車載し奈良公園へ!

愛車【VOXY】にロードバイクを車載し吉野へリベンジライド!桜は残念でもライドは最高!

ロードバイクで丹後半島一周!

ロードバイクで淡路島を走った記録。


サラリーマンのランチブログ始めました!


スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。