SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

食べ過ぎ注意!メディオが回せません・・・三本ローラーでダイエット!【ロードバイクトレーニング】 [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]



スポンサーリンク




【今日のダイエットメニュー】
①腹筋
腹筋は筋肉痛でなければ毎日した方がダイエット効果大です!
三本ローラーでメディオ
三本ローラートレーニングの基本はメディオです!
①youtubeを見ながら腹筋
youtubeで8absで検索
今回は一番上のやつ

 
②三本ローラーでメディオ


ガーミン EDGE 810Jのデータ
Screenshot_2015-06-16-22-25-37.png

<前回のメディオ>
Screenshot_2015-06-09-22-20-56.png

【メディオ一本目】
下ハンポジションで回しました。
前回より回せない心拍は上がってこないが息が辛い、ハムストリングスも大腿四頭筋も・・・辛い。下ハンポジションだと、上半身の体重を大腿四頭筋とハムストリングスを通じてペダルに乗せる為ハンドルにはあまり加重していません。何とか10分耐えましたが、二本目大丈夫か!?インターバル3分で回復できるのか!?自問自答しつつ休むダンシング、手放しを入れ、股間と脚を休ませる。

十分休ませる間もなく

【メディオ二本目】
ブラケットポジションまたは上ハンポジションで回しました。一本目よりは心拍が上がりやすくなっている為、ギアを落としつつ回します。ブラケットor上ハンの場合ハムストリングスと大臀筋で踏み、腸腰筋で引き脚も使いますが、ハンドルを押し気味にした方が上半身の体重をハムと大臀筋に乗せ易くなります。背中は丸めないといけません。みぞおちで上半身を折り、丹田を意識し体重がハンドルに乗ならいように意識しました。
(ハンドルに体重を乗せるのではなくハンドルを押す!)
二本目は更に前回より回せませんでした。


スポンサーリンク




なぜ今日はこんなに回せなかったのか、暑さのせい!?たしかに汗は尋常ではなかった・・・いやいや、昼食に食べたカツのせい!多分・・・?いや、絶対そうだ!夕方も気持ち悪かった・・・食べ過ぎで・・・。
本日の昼食
なにわ食堂(初めて行きました、googleマップで検索しました)

image.jpg
とんかつ一人前、チキンカツ一人前。
ご飯、みそ汁おかわり自由で・・・759円(税込)安過ぎ!

同僚が食べたメニュー
image.jpg
チキンカツ三人前。内容同じく759円

食べ過ぎ注意!?

Amazonで商品を検索
キーワード:


【過去記事】

三本ローラーで【メディオ】ダンシングでローラー台から落車!

三本ローラーで【メディオトレーニング】が基本でしょう!&ダンシングのコツ!

三本ローラーで【メディオ】息が上がるよりも脚が・・・

ロードバイクでダイエット!三本ローラーで【メディオ】ペダリングの確認。と腹筋!

三本ローラーでメディオ!アウタートップは効果なし!?


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。