SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

三本ローラーで【メディオ】TABATAプロトコルが効いてる!【ロードバイクトレーニング】 [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]





スポンサーリンク





昨日はダンベルと腹筋で筋トレをした後、

時間がまだ早かったので三本ローラーでメディオを回しました。

image.jpg


【三本ローラーでメディオ】

【youtubeにアップしたメディオの動画】


ガーミン EDGE 810Jのデータ
Screenshot_2015-05-07-21-25-40.png

<前回のメディオ>
Screenshot_2015-05-01-21-08-12.png


【メディオ一本目】

今回は下ハンを握り、上半身の体重がハンドルになるべく乗らない様に、上半身のポジションを意識して回しました。


【メディオ二本目】

ブラケットポジションで一回目と同じく、上半身の体重がハンドルになるべく乗らない様に、上半身のポジションを意識して回しました。

峠を意識して、前乗りで上ハンに手を添え、なるべく上体を起こしハンドルに体重が乗らない様に、

また、ブラケットポジションでハンドルに体重がならない様に・・・と楽で、ぺダリング効率のいいポジションを探りながら回しました。

ブラケットポジションの時にもう少しハンドルが遠い方が楽に感じました。
(ブラケットのコブに手のひらを当てる感じ)

ステムを伸ばすか・・・!?

メディオ2回目は心拍が85%を超える事もしばしばありましたが、メーターを見なければそこまで心拍が上がっていると感じませんでした。

TABATAプロトコルでインターバルトレーニングをした効果でしょう!

【過去記事】

TABATAプロトコル【三本ローラー編】ロードバイク




スポンサーリンク





【過去記事】

三本ローラーで【メディオ】ダンシングでローラー台から落車!

三本ローラーで【メディオトレーニング】が基本でしょう!&ダンシングのコツ!

三本ローラーで【メディオ】息が上がるよりも脚が・・・

Amazonで商品を検索
キーワード:



【過去記事 ホイールを変えると走りが変わる】

お薦めのSHIMANO アルテグラ WH-6800を楽天で





お薦めのSHIMANO アルテグラ WH-6800をamazonで


SHIMANO(シマノ) WH-6800 前後セット R-QR163

SHIMANO(シマノ) WH-6800 前後セット R-QR163

  • 出版社/メーカー: SHIMANO(シマノ)
  • メディア: スポーツ用品







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。